常備菜いろいろ

2014.01.26 Sun
久しぶりに作った常備菜。
ものの30分で3品完成~!(^^)!


常備菜


残り物の野菜で作った、煮物が1品と炒め物が2品☆


常備菜_1


大根と大根の葉、そしてシーチキンでサッと炒め煮。
ご飯がすすむ1品です。


常備菜_2


ごぼうとちくわのこれもまた、炒め煮。
甘辛い味付けです~
常備菜って、なんとなく甘辛い味付けのものが多くない?(^^ゞ


常備菜_3


そして、さつまいもの塩炒め。
「塩きんぴら」とでも言うかな。
甘い味付けにしたかったけど、甘いとご飯のおかずにならない!と言われそうで、
あえて塩炒めに・・・
どれも、保存4日間ほど持たないかなーーと思います。
4日も残るかどうか、わからないけど・・(-_-;)

やっぱり、主婦らしい事しないとなぁ、、、"^_^"
たまには、家庭的な仮面をかぶって見せないと、
大手を振って遊べない。そのため??(ーー;) → これが本音。ワタシの自分勝手な事情です・・
一昨年、昨年と怠け過ぎたかも。
ちょいと反省してみたcecilmamaでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<もう、すっかりお決まり | ホーム | パターン化>>

コメント

no subject

cecilmamaさんが常備菜ってなんか珍しいーって思ったら・・・^^
そういうわけでしたか(笑。
確かに、大手を振って遊べますねー
常備菜、あると便利ですよー
ちゃちゃっと出来て、美味しそうです。
- | tomato | URL | 2014.01.26(Sun) 21:35:52 | [編集] | top↑ |

no subject

常備菜30分で3品とは!
あると助かりますね。
お弁当にも良さそう!!!

27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2014.01.27(Mon) 11:11:27 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1338-7163d756