無性にいちご

2014.02.08 Sat
ある日の朝・・
起きた時から、いちごが無性に食べたかった(^^ゞ
頭の中は、いちご、いちご、いちご・・・・
もうここまで来たら、食べずにはいられない。


いちご


スーパーで買ったいちご。
ワンパック、独り占め(笑)。
あっという間に食べちゃった、、、
単なるビタミン不足に、脳が反応したのでしょうか、、?
いちごを食べたら、落ち着いたのよね(^^)
何かを無性に食べたくてたまらなくなる事・・・ありますよね?
ワタシは、昔からよーーくあるのです。
今回のようにざっくりと、い・ち・ごなら、簡単に対処ができるけど、
レアなモノや季節外れのモノに当たると、大変です(ーー;)
大阪の点々餃子が食べたいとか、夏にズワイガニが食べたくなったりとか(-_-;)
「食」を求めて、遠出する事は昔から大好きです。
たとえ、たかが何百円しかしないモノでも、食べたい!と思ったら、
何百キロでも、時間を掛けて移動したいと思ってます!(^^)!
今年は、そんな無謀な事も出来たらなーーーと思ってますけど、
今のところ、意中のモノは・・・内緒です"^_^"


いちご_1


いちごの旬って、1月から5月なんだって。
それで、名前が「いちご」とついたそうですよ。
真実かどうかわかりませんけど、某番組で言ってました。
聴いた瞬間、へーーーーーー(^_^;) 
えらく感心したワタシ。
モノの名前の由来って面白いですね***
そういうの好きです。

いちご・・
今年は、たくさん食べるような予感(^^)
まだまだ食べたいよーーー!
いっその事、いちご狩りに行けばいいかも♪~(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ソルティードックへの思い | ホーム | ドアップ>>

コメント

おー、きれいないちごちゃーん♪
ちび姉さんも、スーパーで見かけるたび、目がきらきら。(*^^*)
ねーねー、意中のものって、なーにー?(^^)
一体、どこまで出向いちゃうつもりなのかなー?(^.^)
でも、そういうの、楽しそう♪
めちゃめちゃやりたいっ!!
aUlBI8ow | deco | URL | 2014.02.09(Sun) 17:51:45 | [編集] | top↑ |

no subject

いちご、一番美味しいのは1月と2月なんだって聞いたことあるけど、
へー1月から5月までが旬でいちごだなんてねー(笑。
私も妙に納得しちゃいます^^
このいちご、すっごく美味しそうー
私もいちご大好きです~
- | tomato | URL | 2014.02.11(Tue) 19:40:36 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1348-9fb46aad