アレとそれとコレで三色

2014.02.19 Wed
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

ある日の夕食に、三色丼を作りました~
三色って、何色と何色と何色??
まぁ、いろいろとあるでしょうが、
一番、簡単そうな三色丼をーー


三色丼


卵とほうれん草と鮭フレークで三色。
よくあるのは、多分、、鶏そぼろ?
今回は、市販の鮭フレークを使って、より簡単に!ようは手抜き(-_-;)
鶏そぼろにすると、甘辛くしそうだけど、
鮭フレークで、いい塩梅の塩分が食欲をそそるーー
これもまた、美味しいのです。


三色丼_1


ご飯は酢飯に・・
文句なく美味しかった~♪


三色丼_2


これ、実はよく職場のグループホームで作るメニューのひとつなの。
三色は、その時々で違うけど、
一番、簡単な三色をcecilmamaのウチでも作ってみました。
この丼、入所者さん達にも好評で、みんな黙々と完食するのです!
グループホームのメニューは、見守りをしながら調理を進めるので、
あまり手の込んだモノは作らず、ササッと出来るモノばかり。
cecilmamaの好み中の好み★
コレ、また作ろうっと。

そして、本日のちょっとした事。
久しぶりに広瀬香美の曲を車内で聴いてました♪
この季節に、彼女の曲を聴くと、きまってスキーがしたくてたまらなくなったものだけど、
今日は、というか、もう全くそんな気分にはならない自分が、、、、(^_^;)
あれーーーー!? 年齢、行っちゃったから?(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<昼間のアレが止まらない | ホーム | 冬の日本海>>

コメント

no subject

鮭フレークの三食丼、私もよく作ります。
超簡単でいいですよねー
この色合いも、とても好きです。
それと海、癒されますね。
ブルー≒海。
同感です^^
いい写真ですね。
ありがとう^^
- | | URL | 2014.02.20(Thu) 11:30:46 | [編集] | top↑ |

no subject

三色丼きれいですね♪
子どもも好きです。
最近作ってませんでした。
近い内に!

27yV6T5o | うさぎぴょん♪ | URL | 2014.02.20(Thu) 22:05:14 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1353-927abae4