冬の日本海

2014.02.18 Tue
今年初のちょいおでかけ♪
友達とランチ後に、海までちょいドライブ~
実は・・・海が見たい!!と思ってたcecilmama。
すごーくタイムリーで、友達に話したわけでもないけど、自然の流れで海まで辿り着いたのでした(^.^)
さすが、長年のお付き合い。
着いた瞬間、「海、見たかったが!(富山弁)」
普段なら寒いので、「外に出る?」と言われても出ないのに、
そそくさと車から飛び出したワタシでした!(^^)!


海


なーんかわからないけど、冬の海が見たかった~♪
海、海、海だぁーーーー!
2月というのに、なんと清々しい海岸。
空も青空。
こんなに寒さを感じない、冬の海は初めてかも。


海_1


詳しくいえば、ここは富山県高岡市にある、雨晴海岸。
雨晴と書いて「あまはらし」と読みます。
砂浜に打ち揚げられたゴミが気になりましたが、、、、
爽やかな青さが勝って、あぁーー空も海もキレイだなぁとまざまざと感じたわ。


海_2


波はさすがに夏と違って、荒々しく。
日本海!!という感じ。


海_3


最近、仕事が激務でちょっと疲れてるせいか、、、
ホーッとしたいと思うと、ブルーを見たくなる傾向にある・・そんな気がするワタシです(^^ゞ
ブルー=海


海_4


ほんの暫くの時間でしたが、
癒されたわ~ぁ♪
もう少し晴れていたら、立山連峰が見えたのかな。
海岸沿いに、ワタシの好きな線路が走っていて、最高の撮影スポット☆
いつか、じっくりと写真を撮りに来たいな。
海岸沿いに線路があるとゾクゾクします(^.^)
いつか必ず、列車の旅もしてみたい!もちろん、海岸沿いを走るのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<アレとそれとコレで三色 | ホーム | 待ち遠しい・・>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1355-6d8fcdcf