えんむすびーち

2014.02.28 Fri
そして、急に見たくなって訪ねた見附海岸。
暫く海岸へ向かって歩いて行くと、目に飛び込んでくるこの景色。
形が軍艦に似てるところから、別名・軍艦島と呼ばれる見附島です。
予定外でしたが、行ってよかったです(^。^)
この青空でなかったら、多分行こう~と思わなかったと思う。
青空に感謝♪


見附島


率直に、キレイな島だなぁーーーー

cecilmamaと同年代の人だったら、
田原俊彦と松田聖子のグリコのCM撮影を行った場所がここ・・という事でご存知かと。
彼是、30年ほど前の話だけど(笑)。


通称軍艦島


ふと、去年行った小豆島のエンジェルロードを思い出したよ。


見附島_1


老若男女、さまざまな人達が来てました。
思ったより、カップルが少なかったわ(^^ゞ


えんむすびーち


えんむすびーちなのに(^_^;)

鐘を鳴らすと、恋が成就する・・・
この手のモノは各地にたくさんありますね(ーー;)
いいんですけど、何の確証があって、成就するなんてね・・・・
まぁ、ケチをつけるつもりはないけど、
ワタシの独身の頃は、この手の鐘は本当に稀少だった。
いつから、鐘が全国に出回ったのか(笑)。
これもまた、観光の一環なのでしょうか。


恋路海岸


そして、見附海岸から恋路海岸へ。
鐘がどうの・・と文句をつけながら、
すっかり、えんむすびーちを楽しむ、女ひとり旅(^^ゞ


恋路海岸_1


だけど、恋路海岸は悲恋の物語がある場所なのよね・・・
ザックリ話すと、恋仲の男女が居て、一方でその女性に思いを寄せるもうひとりの男性が居て・・・
その男性が2人の仲を妬み、ある事を仕組むのですが、それが原因で男性が亡くなってしまい・・
それを悲しんだ女性が彼の後を追って、この海に身を投げて死んでしまったという一途な恋物語。
ワタシが初めてここへ来たのは、バスガイド時代の18歳の時で、
なんて、ロマンチックな名前の海岸だろうと・・(*^_^*)
どうせなら、彼氏と来たかったわーー♪なんて思ったものでしたが、
今回もひとりでやって来ました(^^)

能登路をすっかり楽しんで・・
温泉へGOー!
今夜はダラダラするぞーーーー!と楽しみのcecilmamaでした(^。^)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<虹と海 | ホーム | 曽々木&岩倉山>>

コメント

no subject

思い出しましたー
ここだったんですね^^
えんぶすびーち、なんだか外国みたいですね。
吸い込まれそうな魅力があって、綺麗~
実物、見てみたいなー^^
温泉、楽しんだかな~
- | tomato | URL | 2014.02.28(Fri) 20:21:25 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1360-993e511f