チョコレート中毒

2014.03.27 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。

今月は、数年ぶりにたちの悪い風邪を引いて体調を崩し、
その間もいろいろあって、身体がヘトヘトになって・・・(なんのこっちゃ、意味不明だね(^^ゞ)
やーーっと体調が戻りつつある時に、
今度はこの人・・セシル君。
月曜日のことでした。


セシル_1


用事で外出してる間に、ひとりお留守番のセシル、
長女の部屋に忍び込んで、チョコレートを大量に盗み食い(>_<)
そんな事も知らずに、
ワタシは用事を済ませ、ウチに帰ってから、いつものようにセシルと散歩へ・・・


セシル


その途中に、セシルの体調が急変して(T_T)
血を吐く、過呼吸になる、歩行不可能・・と。
セシルを抱っこしてウチに戻り、動物病院へ行く身支度をしてると、
三女が、セシルの急変の原因を発見・・
長女の部屋中に、チョコレートを包んであったセロファンが散乱!!
食べたのねーーー、これだけ全部・・・(>_<)
見た瞬間、あまりの多さにポカーーンとしちゃって、
何かがさーーっと引いて行く感覚がしました。やばい事になりそう、、、
とにかく、病院へ直行。
診断は、チョコレート中毒。
食べた量が大変危険だと言われ、死ぬとしたらこの4、5日の間です・・・と、
初めての死の宣告に、意外に涙も出なくて、
頭の中が「・・・・・」のワタシでした。
「え?今、動いてるじゃん、普通にしてるじゃん。これが4、5日で死んじゃうの?」
とても信じられなくて、今後、明日明後日がとても不安で仕方なかった・・
でも、セシルは大丈夫のようです。
とても元気というか、いつも通りになりました(^.^)


セシル_2


まさか、チョコレートであんな事になるなんて、、、
怖いな、チョコレート。あんなに美味しいのに・・(笑)。
もしも、あのままセシルがチョコレートを食べた事が原因で死んじゃったら、、、
ワタシは悔しくて、一生チョコレートを食べる事が出来なくなったと思います。
チョコレートのこの野郎!!!
とチョコレートを恨んだな。
でも本当によかった、無事で・・・☆
しかし、盗み食いをさせてしまった人間も愚か。
とても反省しました。
そして、またひとつ学びました。
この通り、セシルは元気♪~
4月に元気よく10歳になるのだ★~



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:セシル | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<三重県産 アレッタ | ホーム | ワイルド・・というか、雑?>>

コメント

no subject

わー良かったですー
読んでて、血の気が引いていくようでした。
本当に良かったー
セシルくん、もうじき10歳なんですね。
もっともっと長生きしなきゃね^^
- | tomato | URL | 2014.03.28(Fri) 11:08:27 | [編集] | top↑ |

no subject

あーん、もーーーーー、
泣きそうやったーーーー(>_<)
よかった、セシルくん、無事でー(T-T)
まだまだ元気でいてね!!
うちも、チョコ、気をつけよう…
aUlBI8ow | deco | URL | 2014.03.29(Sat) 21:17:58 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1376-aafe9e7c