菜々子とさくら

2014.04.03 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。

全国各地で、桜の開花宣言。
まだ、吹く風が冷たく感じる事もあるけど、もうすぐ春爛漫ですね~♪
新期が始まる雰囲気は、とっても苦手だけど、
花が咲くのを観ると、春になったんだなぁーーーと気分が軽くなります。
冬の期間は、薄暗くて、長く感じていたので、、、


菜の花_1


ご近所の菜の花。
菜の花のおひたし、、大・大・大好き☆
春を感じる食べ物のひとつ(^^)
菜の花を観ると、食べたい・・と脳が反応する(^_^;)
水族館へ行って、魚を観て「美味しそう~」と思う事と同じですね(笑)。


菜の花


春だね~


桜


近所の公園にある桜並木。
日に日に、蕾が膨らんでいるのが分かる。
今日のさくら。


桜_1


桜って、儚くて、そして美しい。


桜_2


お花見しますか?
日本三大桜、、なーーんてありますが、
やっぱり観てみたいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<海のダイヤ | ホーム | ひとつの時代の終わり>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1380-2f095cf2