今回はサイドメニューで・・・

2014.04.22 Tue
こんにちわ、cecilmamaです。

メインではなく、もう1品・・・というポジションで作ったミニサイズのグラタン☆
具はホタテとマカロニ。
上に、アボガトON~!


グラタン


パパッと作って、7、8分。
オーブンで焼く事、11分。
久しぶりに作ったな、グラタン♪~
そうそう、アボガトというと、マクドナルドから出た「アボガドバーガー」
あれ、絶対食べたい!
久々に、そそられるハンバーガーの出現♪
ビーフとチキン、エビの3種類ありますが、ワタシはエビだな~☆
期間限定なので、忘れず食べなくちゃ(^。^)


グラタン_1


メインもいいけど、ミニサイズで副菜の位置に居るグラタンもいいなぁ。

この日は、セシルが心配で、次女が関西から急遽帰省する日で、
久しぶりに5個作りました。
次女が居ると、賑やか・・悪く言えば、うるさい!
まぁーー、よくしゃべる事。
存在感、バッチリ決めてます(-_-;)
セシルも始めは他人行儀にしてましたが、すぐに誰か認識したようで、
その日は、次女とセシルはベッドを共にしたのでした~
なんかいいよね、人間と犬との絆***



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<友情のケーキ | ホーム | シビアな1週間>>

コメント

no subject

mamaさんっ、
なんと、セシルくん、そんな大変なことになってたの?!
知らなかった・・・びっくりしたっ。>-<
チョコレート中毒を乗り切ったし、10歳を迎えて、元気いっぱいだよね~って思ってたから・・・。
でも、なんとか危機を脱してくれたんだね。
よかった・・・。
病気とつきあっていくのは、人もわんこもおんなじだね。
寄り添って、生きていきたいね。
あぁ、ちょっとほっとして、アボカドのこと、思い出した。(笑)
アボカド好きなので、このグラタン、ロックオン!
そうそう、マクドのバーガー、わたしも気になってるの~。絶対、食べなきゃ。^^
aUlBI8ow | deco | URL | 2014.04.22(Tue) 14:58:07 | [編集] | top↑ |

no subject

アボカドの乗ったミニグラタン、いいですねー^^
うちも、グラタンはサイドメニューが多いかも。
このミニサイズだと、一気に焼けるから好きなんです(笑。
私も、海老派です♪
アボカド、合いそうですねー
食べたら是非乾燥聞かせてくださーい^^
- | tomato | URL | 2014.04.23(Wed) 10:04:49 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1388-7cf0aaed