ラムレーズンくるみパン

2014.04.17 Thu
久しぶりにパンを作りました。
何でもいいから、気分が明るくなる事がしたくて・・・
無心になるには、パン作りが一番です。ワタシにとっては・・・


レーズンパン


ラムレーズンとくるみを混ぜ込みました。
レーズンは2種類使用~
小粒の山葡萄と普通のレーズン。
両方、ラム酒に漬けてパン生地に混ぜ込みました~


レーズンパン_1


コロンコロン~♪
まんまるの成形。


レーズンパン_2


ほらほら、アップにすると、小粒の山葡萄と普通のレーズンがわかるでしょ。
くるみはアクセントに★
パンが焼き上がると、いつものようにセシルがやって来た(^^)
やって来た・・
よかった・・
チョコレート中毒は、今から思うと、石ころにつまずいたようなもので・・
セシルは、今週の日曜日から重大な病気の症状が出て、命の土俵際に立たされていました。
小さな命が震えていました・・・
まだもう少し安心は出来ないけど、危機から脱したのかなぁ、、、という感じです。
パンが焼けると、いつものように傍にやって来て、
「ボクにもちょうだい」という顔をして、ワタシを見上げてくれました。
一時は、衰弱して立つ事も歩く事も出来なかったので、
とっても、とってもうれしかったです。
絶食を2回もしたので、痩せて小さくなったけど、
今朝も普通にご飯を食べて、食欲が戻っています。
今回の事で、つくづく思いました。
細く長く、生きてて欲しい・・・と。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:パン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<和食で迎える | ホーム | 宅配ピザ>>

コメント

no subject

セシルっち大丈夫ですか?
食欲がでてきたなら
なんとなく安心ですね。
いっぱい食べて早く元気になってね~
- | ☆めがっち☆ | URL | 2014.04.18(Fri) 12:20:11 | [編集] | top↑ |

no subject

セシルくん、そんなに悪かったのですね。
ちょっと元気になったとのこと。
安心しました。
パンが焼けた匂いにつられてやってきてくれて、本当に良かった。
私も嬉しいですョ。
- | tomato | URL | 2014.04.18(Fri) 19:57:01 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1389-cfa434c3