工場夜景クルーズ

2014.04.29 Tue
今回、福山雅治の3年ぶりとなる「WE'RE BROS.TOUR 2014」
全国ドームツアーで訪れた名古屋。


名古屋港


ライヴ前日に訪れた名古屋港~
目の前に架かる橋は名港トリトン。


工場夜景クルーズ


名古屋港の工場夜景クルーズに参加して来ました。
初体験♪
1時間のクルージング・・・楽しみです!(^^)!


工場夜景


工場見学とか、工場夜景が巷でブームになったのは、いつ頃からだったでしょうか。
ちゃっかりとブームに便乗(^^ゞ
でも、いつかそんな機会があれば・・・・と興味はあって。


工場夜景_1


クルージングは、地元?のおじちゃんの案内ガイドつき。
名古屋弁っていうのか、聞き取りにくく、理解できず、それがちょいと残念ではあったけど。
デッキに出て、夜景を見渡しました。


工場夜景_2


では、工場夜景の写真をどうぞ★


工場夜景_3


非日常的な・・・
幻想的な・・・というか、


工場夜景_4


多くの女性は、多分、きっと夜景好きだと思う。ロマンチックだしね(*^_^*)
でも、工場夜景はロマンチックという言葉で表現するには違うなと。。
なんて表現すればいいのか、、、んーーー
とにかくは、見てよかったなぁ~と(^.^)


名城トリトン


デッキから見上げた名港トリトン。
ライトアップされて、キレイでした。


名城トリトン_3


橋好きのワタシ(*^_^*)
下から見るのもいいな。


名城トリトン_1


クッキリ浮かぶ「A」の文字。
案内ガイドのおじちゃんの話では、名港トリトンの橋の高さは52メートルだったかな?


名城トリトン_2


先日、それよりも高さの高い外国船が入港して来て、どうとかこうとか(笑)。
名古屋弁?で、話が最後まで分からずじまい・・(ーー;)
それもまぁ、ここでの思い出となったのかな。
多分、干潮を待って入港したとか、そんな結末だったような。薄々感じ取って・・(笑)。
船乗りって、気が短いと就けないですね、ワタシは無理だ。
おじちゃんの話では、日本三大工場夜景というのがあるらしく、
日本人は、何でも日本三大の枠に括るのが好きだよね(^^)
ワタシも嫌いではないけど、cecilmama的には、それがとても興味深いポイントになりました。

そして、翌日はいよいよライヴ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<大須~ドームツアーinナゴヤドーム | ホーム | 惚れ惚れアボガドバーガー>>

コメント

no subject

以前、テレビで工場夜景のこと、やってました~。
夜の海から見る工場や夜景は、山や高台から見る夜景とはまた違った味わいがあるんでしょうね^^
気持ちもすっきり、そして、翌日(今日?)には、ライブ!
思いっきり、堪能してきてくださいね^^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2014.04.30(Wed) 09:28:22 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1397-6c07ad9a