大須~ドームツアーinナゴヤドーム

2014.04.30 Wed
ドームツアーのライヴは、午後から開演なので、
午前中は、名古屋市内の大須をお散歩。


大須商店街


大須商店街へーーー
なんとか通りと、名前が付く通りがたくさんあって、思いのほか広範囲(^^ゞ
歩き疲れて、体力の無さを痛感。
しかし、独特の雰囲気。
cecilmamaの地元には無い雰囲気。
それは、楽しめてよかったです。


大須観音


大須観音も行って来て、、、
こちらも、思いのほか大きくてビックリ、驚き。
お参り、お参り♪
でも、、、お願い事って、これと言って無いcecilmama。
意外と無欲(笑)。
平々凡々と日常を過ごせ、自分なりに遊んで楽しめたら、それで人生バンザイだ!
あ、でも、お仕事が変わりなく順調で過ごせますように・・・と。
これは、何処へ行って合掌しても、心の中でつぶやいてるなぁ。
仕事は生活の基盤。仕事が楽しくなければ、人生も楽しめない!と思っていて、、
意外と仕事人間、仕事が大事・cecilmamaなのです、ハイ(^_^;)


大須観音_ちょうちん


でっかい、大須観音のちょうちん★


ナゴヤドーム開催


そして、、、
ナゴヤドームへ。
ツアーの旗印が、風になびいてヒラヒラと♪~
コレを見ると、ついに来たんだ!と実感しました(^^)
そして、身体が宙に浮いたように、ふわふわと**~


グッズ売り場


マシャのライヴでは、お馴染みのグッズ売り場。
この光景を見ても、ついに来たんだ!と・・実感するワンシーン。
cecilmamaは、よっぽど気に入ったグッズしか買わない、倹約ファン(^^ゞ
身の回りに、出来るだけモノを増やしたくない人種なので、
いくらマシャのライヴグッズと言っても、なかなかの堅実倹約派です。
身の回りにあるモノを必要最小限に少なくすると、モノを大切にするキモチが育まれるんですねーー
そのキモチは、ワタシにとって大切にしたい心なので、極力、必要のないモノは買わないようにしてる。
ケチとは違いますよーー(笑)。
で、今回はタオルとTシャツをゲット☆ 買ってるじゃんか(ーー;)
今回のツアーは「HUMAN」って事で、マシャの人生観、人間性が現れたツアーなのかなぁと・・
堅い人なんです、真面目で・・
で、被爆した故郷・長崎を思うキモチが強くて、
そして・・いつまでもおばあちゃんを大切に思う、おばあちゃん子で。
今は亡きおばあちゃんにとっては、今や国民的スターのマシャも単なる孫で・・
幾つになっても結婚しない孫は、心配の種だったはず。
そんな人間・福山雅治に触れて感動の1日でした。
ライヴヘ行くたびに、ファンでよかったと誇りに思える***



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<チューリップ畑 | ホーム | 工場夜景クルーズ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1398-5aca3dd9