ずんだ白ごまパン

2014.05.02 Fri
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

ごきげんでパン作り♪~
パン、パン、パン★
作りたくてたまんなくて・・(^^)v


ずんだパン


市販のずんだあんを使用し、パン生地には白ごまを混ぜ込んで、ずんだパンを作りました。
今では、たまーーに楽しむ「パン作り」ですが、作れば甘い系のパンが続きますな。
成形も丸型ばかり・・(ーー;)
これは自分なりに、ラクしてんじゃないのーー?と、ちょいと不満足。
今度作る時は、もっと頑張ろっ。


ずんだパン_2


でも、美味しかったよと言ってくれる人が居るので、成功だったかな(*^_^*)
何事にも、褒めてくれる人、認めてくれる人が1人でも居ないと、
人間って、、、やろう!頑張ろう!というキモチが生まれないと思うのです。


ずんだパン_1


パンの断面。
ちょうど真ん中にあんが来てるので、成形は成功だね☆


ずんだパン_3


今回は10個焼成。
●強力粉 220g  ●ドライイースト 小さじ1  ●砂糖 大さじ2  ●塩 小さじ2/3  ●バター 20g  
●ごま 大さじ3  ●水 100cc


ずんだパン_4


ずんだパン、ドアップ~♪
素朴な顔してる(^.^)


cecil_2.jpg


そして、食べたくてたまんないセシル***
食べさせてやりたいけど、病気がね・・(T_T) 
セシルは、ワタシが作るパンとかケーキが大好きだモンね。
我慢だ、我慢、辛抱だ。
この姿が、たまらなく可愛くて好き☆

5月に入って、蒸し暑さを感じるワタシ(ーー;)
寒く感じたり、暑く感じたり、体感温度が狂ってます。
これって、もしやもしやの更年期ナントカってやつ???(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:パン | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<焼くって、スゴイ | ホーム | チューリップ畑>>

コメント

no subject

ずんだあん、大好き~~♡
私も実は、ずんだあん購入してあるんですよぉ~^^
さくらあんも、黒あんも~~。
あんこ大好きだから、なにか食べたいと思うのですが、
なかなか作れない。
なにを作って食べたらおいしいかな~???
こういう悩みって幸せですね。
cecilmamaさんのレシピ、参考にさせていただきま~す^^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2014.05.03(Sat) 10:11:22 | [編集] | top↑ |

no subject

ずんだあん、美味しいよね。
最後の写真を見てちょっとビックリでした。
上の写真では、もっと小ぶりのパンかな?
と勝手に想像していました^m^
セシル君、我慢我慢なんですね。
少しでも良くなると良いですね。
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2014.05.03(Sat) 22:24:44 | [編集] | top↑ |

no subject

cecilmamaさんのパン、やっぱり大好きです^^
この素朴な優しい感じがたまらなく好きです。
生地に白ゴマを練り込むって食感も香りも凄く魅力的です。
ずんだあん、断面貯まらないですねー^^
美味しそうー過ぎー(笑。
なんだか幸せになるわ^^
- | tomato | URL | 2014.05.04(Sun) 06:09:58 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1399-19398bb9