片道2時間の贅沢

2014.05.06 Tue
ゴールデンウィークも今日でおしまい。
みなさんは、どのように過ごしてましたか?

こどもの日、友達と岐阜県平湯温泉にある「ひらゆの森」へ行って来ました。
ちょっと格上のスーパー銭湯のようなところ(^.^)


ひらゆの森_1


存在は知ってましたが、初☆


飛騨牛定食


温泉にゆっくり入って、飛騨牛を食べるぞ~!
それが目的と言えば、目的でしたが、
ゴールデンウィークという事もあり、お風呂はとんでもない大人数ーーー
露天風呂、内風呂・・と、一通りはゆっくりと入って来たつもりですが、
やっぱり、人は少ない方がいいね(ーー;)
でも、ウチから片道2時間あまりで温泉と飛騨牛を満喫できるとは、なんという贅沢!


飛騨牛定食_1


飛騨牛、美味しかった♪~
肉の美味しさが、少しだけ分かりつつあるワタシ(笑)。
でも、きっと体調がいい時だけかも(^_^;)
そして、肉は「もう少し食べたいな」と思うところで止めた方がいいのかも、、、
ワタシの場合の肉の食べ方(^_^;)


ひらゆの森


過去、5月5日に雨が降り続けた日はあったかな?
晴れる率が高い日だったように思うけど、今年は残念ながら雨でした。
それでも、雨でも関係ないんだね、ゴールデンウィーク中の観光地・・・
パーキングには、各地の県外ナンバーが勢ぞろい。
すごいな、みなさん。


さるぼぼ


飛騨へ行った事がある人は、一度は買った覚えがあるでしょう~さるぼぼ(^^)


車窓


帰り道、ちょっとだけ晴れ間がのぞいて・・・
緑がきれいで、思わずカメラを向けました。
若い頃から飛騨路が好きで、この道は何度走った事か。
何年ぶりかな、、、奥飛騨は。

雨の中でしたが、楽しかったプチ遠出★~
また行きたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<マイネーム | ホーム | 心惹かれて・・・>>

コメント

no subject

平湯の森、いいですねー
私は飛騨高山までしか行ったことなくて、
奥飛騨はまだ未知の世界です。
平湯のお湯は更にいいって聞いてます。
それと飛騨牛~
私もこれくらいの量のお肉が好きです^^
美味しいものを足りないかなーくらいが一番だって思ってます~
いいですねー
プチ遠出♪
- | tomato | URL | 2014.05.06(Tue) 20:17:24 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1404-bf0b65d2