あの丘とランチが好き

2014.05.08 Thu
誘われたな、この景色に***
遠くには、立山連峰がクッキリと。


里山_景色


昨晩は寝る前、いえいえ夕方ぐらいから、
「明日は、里山のランチへ行こう!」と心に決めて眠りにつきました(^^ゞ
この景色を観て、誘われた!と思ったわ~



開ヶ丘


富山市開ヶ丘。
いい名前だな、開かれた丘。
その名の通り、名前にピッタリの丘です。
初めて来た時から、好きだな~と思ったその丘に・・・・


里山倶楽部


食育レストラン「キッチン里山倶楽部」があります★


里山ランチ


久しぶりの来店。
1年以上は経ってる(@_@;)
行きたいのに、なかなか行けなくて・・・
DOKIDOKI、そわそわして入りました(^^)


里山ランチA


里山ランチAをオーダー。
消費税が8%になって、何かは変わってるだろうと予測して行きましたが、
入店すると、テーブルの配置が違う。まずはそれに気付き・・・・


里山ランチA_1


その前に、料理の説明を~(^^ゞ
サーモンのフライと里山で採れた野菜達。


里山ランチA_2


付け合わせは、筍の焚き合わせ。そして、豆腐のあんかけ。
これに、ご飯、スープ、サラダ、ミニデザート、コーヒーor紅茶のセットで1100円。
前はランチ800円でしたが、消費税が3%上がって、いきなり300円UP?!
・・とは思ったけど、多分、ワタシが行ってなかった1年3ヶ月の間に、段階があったのでしょうね。
とはいえ、元々800円が安過ぎでしたから。


里山


ほんとに美味しいの♪
いつも、大満足して帰って来ます。
そして、この景色。何とも言えなーーい。
今日は、今年最高の気温だったそうで、6月下旬並みとか。
どうりでキモチよかったぁ~
緑もキレイで、空もキレイで。
こんな時、遠くへ行きたくなるんだな(^_^;)
あぁ、病気が発病しそう・・・・(笑)。じっと我慢してたからね・・

小保方さんに、この景色を見せて上げたいよ。
彼女にも責任はあるけど、まだたったの30歳で、なーーんか、事態がとっても長引きそうで。
まだまだ将来があるのに、長引く事に関してだけは、気の毒だな・・と。
細胞があるのかどうか、それが分かればワタシはどうでもいいよ、
理研がどうの、ひとりの女性の事なんて。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ワインのお供に | ホーム | マイネーム>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1405-51450ab1