忘れていたら、年代モノ

2014.05.28 Wed
そういえば、何年も開けてなかった床下収納・・・(^^ゞ
中にあったのは、果実酒用の瓶の数々。
ジンジャー酒、梅酒、レモン酒、かりん酒、キウイ酒・・・
そして、今となったら、何がなんだか分からないモノも(^_^;)
多分、変化しちゃって、黒くなってドロドロした液状のモノが・・・(笑)。
あるある。
こんなに作ってたんだ、ワタシ・・・


レモン酒


そのうちのひとつ、レモン酒をおそるおそる飲んでみる事にした。
瓶には、ワタシの手書きで「12月16日頃が飲み頃」と記載したシールが貼ってあったけど、
肝心の平成何年かが不明ーーー(ーー;) 
きっと、こんなに何年も放置するなんて思いもせず、すぐ飲もうと思ってたんだなぁ。
多分、、、、絶対に10年は経過してるなっ。
2001年頃だろうと推測(@_@;)
忘れすぎだよね・・・(笑)。
気付けば、古酒だ~♪
飲むと、それがとっても美味しかった。
コクがあるっつうか★


レモン酒_1


今年は、珍しく梅酒でも作ってみようかな~と思っていてね。
ウチにある果実酒用の瓶を整理。
瓶の中に残骸を残したままで、ずーーっと放置してたモノとか、
中のモノを捨てたら、空き瓶が3つも出来た!
おーーー、作りたい気分が本格的になって来たぞーーー!



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:other | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<セシルとおでかけ | ホーム | ライヴ IN 大阪>>

コメント

no subject

凄い凄いー
こんな年代物の果実酒って、滅多に手に入れられないかも^^
味にコクがあって、絶対美味しいんだろうなー
すっかり忘れてた、なんだか大きな宝物発見みたいで、嬉しくなっちゃいますねー
そんな頃の自分も振り返れたり・・・
それで今年は梅酒でも漬けてみようかなんて気持ちになったり・・・なんか得した気分ですね^^
大阪ライヴ、楽しめたようで良かったです^^
脳CTのポスター、確かにインパクト大きい~^^
- | tomato | URL | 2014.05.29(Thu) 06:13:43 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1412-91f1289d