なにわクルーズ

2014.05.31 Sat
ライヴの次の日、帰りの電車時間まで、大阪でどう過ごそうか・・・・
都会での時間の過ごし方・・・すごく悩みます(ーー;)
苦手なんだもん、、大都会・・・(笑)。


ユニバーサルシティポート


でね、結局は・・・・
ここから出航する「なにわクルーズ」で、それなりに大阪を満喫する事に。


落語家と行くなにわ探索クルーズ


落語家と行く なにわクルーズ(^.^)
ある意味、大阪らしい、いいの見つけた★~
今回、同行する落語家さんは、桂三ノ助さん。
桂文枝(新婚さんいらっしゃいの元の桂三枝)のお弟子さんだそうです。
出航してから、ずーーーっと、ずーーーっと、しゃべりっぱなしでした(^^ゞ
落語家さんって、スゴイわ~!
人の気を惹いて、楽しませて、そして休む事無く話し続ける事は、どんなに大変な事か。
ワタシも、昔はバスガイドの端くれだったので、分かるつもりです(^_^;)


船旅へ


いざ、出航~★


難波橋


改めて、大阪は川の街だと実感しました。
水の都。
いい観光が出来ました。
撮って来た写真を、ザッと紹介しますね。

大阪と言えば、難波!
難波橋。
川の街って事で、たくさんの橋をくぐって来ました。


大阪市中央公会堂


大阪市中央公会堂。
ワタシは無知でしたが、大阪では有名な建造物とか。
昔、あるひとりの寄付によって、建築されたそうですね。
当時のお金で100万円。今で計算すると、18億円だったかな?(^.^)


天神橋


そして、向こうに天神橋。
この眺め、惹かれました☆


道頓堀川_相合橋


道頓堀川に入って・・・
相合橋。
手を振ってくれる大阪人(^^)
せービス精神旺盛で明るいでんなーー
なんでやろなぁ~ ツンとすましてないからいいよなぁ(^。^) 見習わなくては。


ドンキホーテ


道頓堀川沿いのドンキホーテ。
ここで船を降りたので、あのグリコの看板は見れなかったけど、、、、
でも、「道頓堀川感」を感じました~♪
大阪に来たんだなーーーと実感できたな。


旅客船きらり


乗って来た「旅客船きらり」を見送りまして・・・


たこ焼き屋さん


たこ焼き♪たこ焼き♪
とにかく、大阪らしいモノを食べたかった(^^)
すぐ目に飛び込んで来た、道頓堀川沿いにあったたこ焼き屋さんへ。
たこ焼きの写真はありませんけど・・(^_^;)
たこ焼き、うまっ!!!!
いやーーー、やっぱり違いますね。
何が違うんでしょ? あんなたこ焼きは、富山では食べられません。
あのたこ焼きなら、1週間に3回は食べたいな(^.^)
粉モン好きなので!

・・・と、道頓堀川から、もう一つ大阪らしき場所へ向かいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<浪速っ子の台所 | ホーム | セシルとおでかけ>>

コメント

no subject

なにわクルーズ、いいですねー
私も乗ってみたい^^
落語家さんって、とても賢くて、とても気配りが出来る方だって思います。
ある意味、cecilmamaさんも、そうなんだと思います^^
いい写真沢山見せていただきました。
大阪、また行きたくなりました。
道頓堀で食べたたこ焼き、美味しかったの思い出しちゃいました^^
- | tomato | URL | 2014.06.01(Sun) 21:30:15 | [編集] | top↑ |

no subject

おぉ、見覚えのある、というか、昔馴染みの風景に、食べ物がー!(笑)
そうか、ライブで大阪に来てたんだね!
フランクでおもろい大阪人、mamaさんは、大丈夫だったかな?(^^)
(わたしは、昔、ことごとく、関東の殿方たちに、こわいーかわいげないーと、言われてました。今もかわらんけど。(笑))
久々に、船に乗りたくなっちゃったなー。(^^)
aUlBI8ow | deco | URL | 2014.06.02(Mon) 11:37:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1414-b5aa9946