コーヒー酒を作る

2014.06.07 Sat
こんにちわ、cecilmamaです~
梅雨に入り、天候はジメジメ、、、身体はキシキシ、、、気分はうつうつ。
そんなcecilmamaでございます(ーー;)
梅雨は比較的、苦手です。
昔の古傷が・・・・・ 身体も重くなるし・・・・・
入ったばかりなのに、早く開けてくれないかなぁ~なんて、毎年思ってます。


コーヒー豆


そんなcecilmamaですが、梅酒に続き・・・
コーヒー酒を漬けました。
飲んだ事がないので、どんな味わいだろうなぁーー☆
とても楽しみです♪
何故、コーヒー酒にしたかは、、、
果実に比べて、皮を剥くなどの下処理がなく、簡単だったので(^^ゞ
なるべく、下準備とか、下処理とか、めんどっちーーぃ事はしたくないので・・


コーヒー酒の漬け込み


コーヒー豆はたったの100g。
氷砂糖は100g。
ホワイトリカーが1.8ℓ。

作ってすぐ、食べたり飲んだり出来るモノを作るより、
数日後、何ヵ月後かにやっと味見が出来るモノを作る方が、
作る楽しみ、味わう喜びが大きいかもしれないですね。
ワタシ的には、こちらの方が合ってるし、好みです(^.^)
出来上がったら、もちろんブログでアップしますね~★

月日、年月の経過というと・・・
息子に食事を与えず、7年前に死亡させたとして、
アパートの一室で、白骨化した遺体が発見されたり、
8年前に起きた女児殺人事件の犯人が、やっと逮捕されたり、
認知症の為、身元不明で保護されていた男性の身元が、18年ぶりに判明したり、、、
年月の重さを感じる事件が、立て続けに起きていて、とても考えさせられました。
日々、何気に過ごしてますが、
人は誰もが、それぞれの死に向かって生き続けています。
だけど、この事件の当事者にとっては、
「あの時」から、時間が止まったように感じられていたでしょう。
誰でも、ひとつやふたつは忘れたい過去があると思いますが、
それによって、時間が止まったように感じる事は、大変不幸な事だと思います。
何を語りたいのか、よく分からなくなって来ましたが(^_^;)
「今日1日、早かったな」とか「もう1ヶ月、経っちゃった」とか、
時間の経過を感じる事は、ごく普通の事で、もしかしたら、いい事なのかな・・と思ったワタシでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<休日でも・・・ | ホーム | 梅酒を漬けました>>

コメント

no subject

コーヒー酒、初めてです。
凄く興味深々ですー
どんな風に仕上がるのか、私もとても楽しみ~♪
是非アップしてくださいねー
私、貴重な1カ月半、こんな形で一緒に過ごせたこと、
幸せだな~って思ってます。
- | tomato | URL | 2014.06.08(Sun) 07:03:24 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1418-74f6732b