やはりこの季節

2014.07.15 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

COOKPADのつくれぽが、昨日で10人になりました~♪
暑くなると、ゴーヤ料理のレシピが、ゾンビのように生き返る!


Cpicon 美味しい☆ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー by cecilmama


COOKPAD関連のブログは、なんか久しぶり・・(*^^*)
実は、届いたつくれぽが50ほど溜まっていて、
返信していない状態でして・・・(-_-;)
返信さえクリアしたら、つくれぽ10人達成は、あといくつかあるはず・・(;´Д`)
どれだけ怠慢なんだ・・って話でお恥ずかしい。
折角、ワタシの冴えないレシピに注目して、時間を割いて作ってくれて、
その上、わざわざつくれぽを送ってくださってるのに、
すいません・・・


ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー_1


簡単なので、よかったら作ってみてください★


ゴーヤと豆腐の簡単チャンプルー_2


豆腐が、ゴーヤの苦味を柔らかくして、とても食べやすいゴーヤチャンプルーに仕上がってます。
ワタシも久しぶりに作ってみようっと(^^♪

7月初旬に免許を取得し、車通学してる三女。
今朝、通学途中にスピード違反で切符を切られて、帰って来ました・・・(笑)。
何度か「気を付けられよーー」と口酸っぱく言っても、
ハンドルを握ると「気が大きくなる」ようで、言っても無意味と分かっていながら、
親心として言い聞かせていました。
車を乗るようになって、まだ1か月も経っていないのに・・
これは、ワタシとしてはさすがに怒りたくなるポイントではありましたが、あえて言葉少なめに・・
22キロオーバーで、2点減点の罰金15000円は、19歳にとってはかなり痛いでしょう。
でも、ワタシとしては、しょっぱなから、ネズミ取りに引っかかってよかったのかなと。
高い勉強になりましたが、三女にとっては、意義のある15000円だと思いましたね。
車を運転するとは、どういう責任が起きてくるのか・・
よくわかったと思います。
今日も、飲酒運転の事故、脱法ハーブでの交通事故など、ニュースになってましたが、
本当にどうにかならないものでしょうか?
小樽の飲酒事故は、携帯をいじってたと供述してるようで、怒りを感じました。
いかにもスピードを出してしまう道路に隠れて、スピード違反を取り締まる事よりも、
携帯電話をいじりながら運転してるバカ野郎達を、
一発免停ぐらいに厳しく取り締まって欲しいですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:news | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<マイブーム・レモンドレッシング | ホーム | 夏が来れば思い出すーー♪>>

コメント

no subject

ゴーヤチャンプルーを食べなくちゃ、夏は始まらないっ!!
そして、ゴーヤを見なくなったら、夏の終わりを感じる…
ゴーヤは、夏の代名詞みたいな存在かも。
↓ジャークチキン、覚えてるよー!!
教えてくれたお友達の話も、覚えてる。(^^)
mamaさんも、きっとすでに、誰かのジャークチキンだよ♪
S562sS8. | deco | URL | 2014.07.15(Tue) 21:14:00 | [編集] | top↑ |

no subject

ゴーヤ、なんだか夏の風物詩になりつつありますよね。
豆腐とゴーヤ、シンプルでいいなあ^^
お嬢さん、とてもいい経験をされたと思いますョ。
うちの娘たちもね、免許取りたてに速度オーバーやりました。
なのでね、それからは、ちゃんと制限速度守って運転してるようです。
何でも自分で覚えるのがいいんですよね^^
- | tomato | URL | 2014.07.16(Wed) 21:28:25 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1443-94f10e15