マイブーム・レモンドレッシング

2014.07.16 Wed
こんばんわ、cecilmamaです~(^.^)
お暑うございます。
梅雨明けはいつかな?? 
暑さに弱くなったけど、やっぱり夏は好き。
待ち遠しいcecilmamaです(^^♪


白いなすび


夏が好きな理由に、夏野菜が大好き!というのもひとつ★
子どもの頃から、とにかく、夏になると食べてたモノは、何でも何でも大好きでした。
秋茄子は嫁に食わすな・・というけど、
なすびは夏のイメージ。
珍しい白いなすびをもらいました。


なすび


普通のなすびと並べて記念撮影♪
やっぱりなすびは、茄子色のものだね。
白いのは、「もう食べられるの?」と疑わしく、なんか気持ち悪いわ・・・(;´Д`)


なすの炒め物


その2色のなすびで炒め物を作りました。
シンプルに、シンプルに♪


レモンドレッシング


味付けは・・・
最近のマイブームのレモンドレッシングを。
食べる直前に掛けて食べるぅー。
何かを掛けて食べるって事があまり得意ではなく、
生野菜もそのまま、まるで虫のように(^-^;
味付けなしで食べてたワタシが、珍しくはまったレモンドレッシング。


レモンドレッシング_1


炒め物があっさり、すっきりしていいお味☆
最近は、何にでもレモンドレッシングのワタシ( *´艸`)
巷では「塩レモン」が大流行りですねーーわかる、わかる(^-^)
今頃、「はなまるマーケット」が放送してたら、絶対に特集を組んでたでしょうね~
マイブームのレモンドレッシング・・・
今年の夏は、何本消費するのだろうかーー?(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:一品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<とまと&チーズのハンバーグ | ホーム | やはりこの季節>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1444-eb96e32b