島ごはん

2014.07.23 Wed
島・・・
島って、何故か魅せられます***


島ごはん


雑誌で見かけて、「このお店、いいなぁーーー」と思って、早速ランチで行ってみました。
そしたら、そのお店にこんな雑誌が・・・
島のごはん・・・★
行って見たい島、数々載ってました。
来年あたりは、そろそろ宮古島か竹富島デビューを狙ってみようかなぁ(-。-)y-゜゜゜


島料理カホン


「金沢21世紀美術館」へ行く前に立ち寄ったお店、「cajon」。
金沢市内でのひとりランチは初めてです。
ワタシの中でランチとは・・ 
片道20分、遠くても30分程度のエリアにあり、手軽に食べられるフード☆と位置付けていたので・・
いいお店に、市内も県外もないんだね(^-^;
ひとりランチエリアを拡張しようかなーー(笑)。
なんせ、いいドライブになりました♪


沖縄風焼きそば


何種類かあるランチの中で選んだのは、沖縄風焼きそば。
麺は、沖縄から直送してるそうです。


沖縄風焼きそば_1


太麺!
ここら辺では見かけない、まぁーるいかまぼこが入ってました。
これも、沖縄のモノかな?


ベトナム風バナナのチェー_1


そして、デザートを別オーダー★
ベトナム風バナナのチェー。
ココナッツミルクとバナナの相性は抜群だね!


ベトナム風バナナのチェー


お豆とナッツもいいアクセント。
他のデザートメニューも豊富で魅力的なお店でした~


カホン


店内には、雑貨や洋服を扱うお店もあって、ガラスのアクセサリーや革雑貨、陶器など、
手作り品もあるようでした・・・
ちなみに、ワタシの価値観としては、お値段は高めでした・・・(-_-)
出掛けやすい季節のうちに、金沢ランチ・・また行って見たいな~♪
能登方面とか・・・(^.^)
ちょいドライブになる事、今更、気が付いたワタシでした(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<今年初の1ミリ | ホーム | ノリ派?or タカ派?>>

コメント

no subject

わー素敵なお店ですね^^
島、実はね、私もずっと行きたいって思ってたんです。
未だずっと先なんですけどね、
9月の結婚記念日に、近くの島、お宿を予約したんです。
早いけど、楽しみは早い方がいいかなって(笑。
こんなとこでcecilmamaさんと意見が合うなんて^^
なんだか不思議ー
パソコン、復活おめでとうー^^
- | tomato | URL | 2014.07.23(Wed) 15:52:10 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1450-1b8238c0