今日、何して過ごそう?と思った結果は・・・

2014.07.28 Mon
月曜・・今日は休み♪
月曜の休みは、何故かすごーーーくうれしい(^-^)
朝、起きて・・・「さぁ、今日は何して過ごそうかなー?」とふと考えた。


旅行計画中_1


突然、旅行の計画を立てようーー!と思った(^^♪
そうと決まれば、本屋で旅行雑誌を買って来て・・
ランチはマックにして・・(^-^; 
目的地は、以前から行きたくてしかたなかった「山形」
そうそう、旅行の計画を立てる行為は、認知症の予防になるそうです。
計画を立てて、自分で実行する。
脳が喜び楽しみで活性化するのが、認知症までまだまだのワタシでもわかりますもん(笑)。


セシルとマック


フィッシュバーガー☆
マックで食べるモノは、決まってるワタシ。
肝臓が悪いセシルには、匂いだけ・・(>_<)


旅行計画中


確か、東北旅行もこんな感じで決まり、計画を立てたが、実行に移るまで
家族への気兼ねもあり、1年もかかってしまって・・
自分が心配するほど、家族は何も思ってないのです(笑)。
あっ、そう・・・ってなもんです(;´Д`)
なので、今度は1年もいやだな・・・今秋に行きたいなーー(笑)。
自由奔放、勝手な主婦ですが・・・
体力があるうちに・・とついつい思っちゃうんです。
仕事を定年退職してから、旅行を楽しむ人達の事は、よく聞く話だけど、
時間はたくさんあるけど、体力は今よりははるかに無くなってる。
今でも自由な時間は作ろうと思えば、どれだけでも作れる!
時間よりも体力重視のワタシです(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:日々 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ビタミンカラーを食べる | ホーム | 泡に癒される・・・>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1454-754454b0