暑い夏にピッタリランチ

2014.07.31 Thu
今日もピーカン!
カンカンデリデリ・・・(;´Д`)
このままでは暑さにバテそう・・と思い、本日のランチはここしかない!と思って・・・


ジュンブレンドキッチン


今月2度目のご来店~
「ジュン ブレンド キッチン」へ。


テラス


行ったのは、ちょうど昼の12時頃で、暑さは真っ盛り・・
冷房が利いて涼しい店内ではなく、あえて誰もいないテラスへ・・(笑)。
居心地がいい涼しさよりも、暑いけど誰もいないひとり空間を選んだワタシ・・(笑)。
どれだけ、人嫌い・・??(^-^;
自然の風が、ちょっぴり涼しかったよ。


チキン南蛮定食


今度来たら、これを食べようーーと決めていた「チキン南蛮定食」 with 冷や汁をオーダー。
冷や汁は、定食のライスをプラス200円でチェンジできるので、
人生初☆冷や汁です。


チキン南蛮定食_2


チキン南蛮は、すごいボリュームでした。
野菜もどっさり。


チキン南蛮定食_1


・・で、どっさり野菜のアップを。
何種類の野菜があるんだろうーー?
また数えようと思ったけど、途中でリタイヤ( *´艸`)


冷や汁


これが冷や汁。
冷や汁と言えば、宮崎県の郷土料理だよね。
TV番組で、リポーターが「美味しい!」と驚嘆しながら食べる様子を何度も見て、
そんなに美味しいーー?と、興味深く、一度は食べてみたかった料理なのでした。


冷や汁_2


冷えて夏にぴったりの1杯です。
麦味噌を魚のだし汁で溶いて、薄く切ったきゅうりと豆腐を混ぜて冷やし、
ご飯に掛けて食べるという・・
言っちゃえば、cecilmamaが苦手とする「ねこまんま」スタイルです(笑)。


冷や汁_1


お椀の中に、氷が・・・見えますか?
イメージは、もっとお汁があるイメージだったので、汁気が足りなかったかな・・・
あとこれは、やっぱり好き好きだと思いました。
チキン南蛮のボリュームがあり過ぎるのもあって、
あんなに食べてみたかった冷や汁なのに、3分の1は残して帰って来たので・・・(-_-;)
麦味噌が、あまり好みではないのかも( *´艸`)
人生、何事にも経験!(笑)
経験してみないとわからないのである。


チキン南蛮定食_3


チキン南蛮も冷や汁も宮崎県の料理ですが、
ここの女店主が、宮崎県出身の人らしく、本場のチキン南蛮はこんな感じかーーと、
思いながら食べて来ました。
それにしても、このお店は安いわりにボリュームがすごい。
嬉しいお店なんだけど、今度行く時は、もっとお腹を空かせてから行かなくちゃ・・(*´ω`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<にら豚パスタ | ホーム | ビタミンカラーを食べる>>

コメント

no subject

このお店、覚えていますよ。
野菜がいっぱいで凄ーいって思ったから^^
好きですねー
野菜いっぱいって。
それに負けないくらいチキン南蛮の量も半端じゃないですねー
たっぷりのタルタルも、凄い^^
ホント、お腹空かせて行かなきゃですね。
冷汁、食べたことありません。
麦味噌も未体験なので、んー好きかどうかはちょっと解らないですね^^
チキン南蛮が凄いボリュームなので、ちょっと負けちゃったのかな(笑。
テラスでって、なーんかいいですね。
多少暑くても、私もこの雰囲気とても好きかも^^
ひとりだったら、尚更好きな場所かも^^
- | tomato | URL | 2014.08.01(Fri) 18:34:23 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1455-73c1a7e8