なんかいい雰囲気~農園食堂

2014.08.06 Wed
五箇山の料理・・
と言っても、特に蕎麦が食べたいなぁーと思って、ネットで検索。
ヒットしたのが、五箇山なのに、何故か金沢市郊外にある「農園食堂」。
よさそうだなぁ~と思って、即日行って来ました。
・・とは、もう土曜日の話。


農園食堂_1


ネットで見た通りの、外観(^-^;


おまかせランチ


五箇山蕎麦が食べたいなーー♪と検索して、行ったにも拘わらず、
オーダーしたのは、おすすめNO.1のおまかせランチ。
蕎麦がないじゃん(;´Д`)


おまかせランチ_1


五箇山感は感じられないかもしれないけど、
野菜などは五箇山直送?!
玄米の上のポーチドエッグは、赤鶏の卵だそうで、
黄身の色が薄くて、ちょっとびっくりしたかな( *´艸`)


おまかせランチ_2


蕎麦ではないけど、
麺は、エゴマのたれが掛かっていて、美味しかったです~


農園食堂


古びた小物がところどころに飾ってある店内は、とにかく、落ち着ける雰囲気。
他の客が気にならない♪~
これは、ポイント高っ!!
美味しくても、回りがザワザワしてたり、隣の客の話し声がめちゃくちゃデカかったり・・
すると、また来たいな~とは、なかなか思えなくなる。
来るには、「また、うるさいかもしれないけど・・・」と、若干、気が進まなかったり、
ある程度のリスクは覚悟の上になるので、
次回の来店が、1年後とか、それ以上だったり・・・ね(;_:)
落ち着けるって、本当にうれしい~☆
今度こそは、蕎麦を食べたいな。
あとは、五箇山豆腐も~



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<コーヒー酒、出来上がり | ホーム | 北陸新幹線が走った日>>

コメント

no subject

農園食堂、ネーミングも素敵ですね。
野菜が美味しいって、やっぱりいいなって思います。
お蕎麦が有名なんですね。
このエゴマのかかった麺も美味しそう^^
赤鶏の卵、初めてです。
いかにも、農園食堂って感じ、いいですねー。
こんなお店、行きたいな^^
- | tomato | URL | 2014.08.08(Fri) 19:30:21 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1456-64f7ea70