プチトマトとゴーヤのチャンプルー

2014.08.16 Sat
パッと晴れない、夏らしくない天候が続いてますが、あっついですねーー(;´Д`)
でも、cecilmamaは夏バテ知らず。
ちょっとぐらい、痩せたいなぁーーと思うけど、
食欲も、幸か不幸か全く落ちない・・・( *´艸`)


プチトマト


久しぶりに、料理のブログを。
今回は、これが主役・・かな(^.^) プチトマト。
これは、自宅の畑で育ったモノ~
管理は旦那ですけど、、、


プチトマトとゴーヤのチャンプルー


いつものゴーヤチャンプルーにプチトマトを混ぜました。
ほんとにプチトマトを入れただけですが、、、
でもこれが、いい反応を起こしてくれました。


プチトマトとゴーヤのチャンプルー_1


味付けは、cecilmama流で、いつもの塩とオイスターソースだけ。
最後にプチトマトを入れて、サーッと炒めて盛り付けだ~!


プチトマトとゴーヤのチャンプルー_2


プチトマトの酸味が、ゴーヤの苦味を軽くしてくれて、すごく食べやすかったよ。
酸味と苦味のコラボレーション★ ありですね。
この夏、初めてのゴーヤだったかな。
ちょっと出遅れたわ、、、(>_<)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1459-c44b23a8