Wわさび和えのフレーズにそそられ・・・

2014.08.12 Tue
なんだったかな? 雑誌かなんか・・(*´ω`)
忘れちゃったけど、なんかに載ってて、
一目見た時から「あ、作ってみた~い!」と思ったこの料理★


ささみのわさびWソース


「ささみのWわさび和え」です。

cecilmamaが一目見て、作りたいと思う料理に共通する事は・・・
1.簡単
2.材料が手短に揃う
3.材料品目が少ない
4.家庭料理
5.そして、見た目

( *´艸`)

それにピッタリマッチしたのが、この料理でした。


ささみのわさびWソース_1


Wわさび和えのフレーズが気になりません?
ひとつは、和えるわさびマヨネーズ。
もうひとつは、かけるわさびドレッシング。
このふたつでWになるわけ。


ささみのわさびWソース_2

◎材料

ささみ・・・4枚
【和えるわさびマヨネーズ】  マヨネーズ・・・大さじ4 練りわさび・・・小さじ2
【かけるわさびドレッシング】 練りわさび・・・小さじ2 水・・・小さじ2 オリーブオイル・・・小さじ2



◎作り方

1.ささみは、耐熱皿に並べてラップをして加熱。中まで火を通します。
2.【和えるわさびマヨネーズ】の材料をボウルに混ぜ合わせます。
3.ささみの筋を取り除き、一口大にほぐし、2の【和えるわさびマヨネーズ】と和えます。
4.器に盛り付けて、【かけるわさびドレッシング】をかけて出来上がり。

わさびでさっぱりとして、食べやすかったです。
でも個人的には、マヨ感がちょっとばかり強かったかな(-_-;)
マヨマヨすると、まるでマヨネーズを舐めてるだけの感覚になるので、どうも好みではない。
次回作る時は、マヨネーズの量を減らそうっと。
それと、かけるわさびドレッシングが、いろんなものにかけて楽しめそうで気に入りました♪~
この清々しいグリーンといい、見た目も爽やか、美味しそう☆~
よろしければ、是非。




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ビタミン不足? | ホーム | おもしろトースト>>

コメント

no subject

こんばんは~
わさびの色が爽やかね~♪
そそられるの、わかる!!
私も、この、わさびドレッシング、食べてみたいな~(^^)
お魚に合わせてみたいかもー。
SsGgKPHQ | deco | URL | 2014.08.12(Tue) 18:09:19 | [編集] | top↑ |

no subject

この前、野菜の定食屋というお店に行った時、オリーブオイルとレモン汁だけのドレッシングで野菜を頂きました。
ちょっと感動したんだけど、このわさびとオリーブオイルと水で出来たドレッシング、凄くそそられます。
これ、ちょっと真似っこしたいかも^^
わさびの爽やかさって大好きです。
美味しそうですね^^
いろいろ思うことがあるんでしょうね。
なんとなくわかるかも。
コメントできなくても、また遊びに来ますね^^
- | tomato | URL | 2014.08.12(Tue) 19:53:37 | [編集] | top↑ |

no subject

クックパッド、掲載おめでとう^^
素敵なケーキ♪
- | tomato | URL | 2014.08.15(Fri) 06:54:31 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1460-cfdd787f