形よりキモチ

2014.08.19 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

ちょっと前の出来事ブログ☆
お盆を実家で過ごそうと、関西から大学生の次女が帰省。
ワタシが夜勤入りする日に帰省する予定で、出勤前までに会えず・・


誕生ケーキ


夜勤を終えて自宅に帰って来たら・・・
玄関ドアを開けると、すぐそこに次女が立っていて・・・
「誕生日、おめでとう!~」
おーおー、我が家の賑やかな人が戻っていた(^-^)
その日は、ちょうどワタシのウン歳になる誕生日( *´艸`)
「ケーキ買って来たから~冷蔵庫に入ってるよ!」と次女。
それがこのケーキ☆


誕生ケーキ_1


ところが、どうも形が変、、、
三女が運転する車でケーキを買いに行って、
その帰りに、車のブレーキの反動でケーキを下に落としてしまったとか・・((+_+))
えーーー??
形はどうでも、キモチがこもっていたので嬉しかったですよ♪
次女とは、浪人生活を入れると、離れて暮らしてマル2年半かな。
その間に、親に対しての言葉遣いとか、態度とか・・・いろいろ変わりましたね。
ちょっとの事では、親子喧嘩にならない(笑)。
離れて暮らしてると、お互いに対する思いやりのキモチが積み重なって行くのでしょうね。
会話をしても、次女とは本当に心の底から楽しいです★
こんな事なら、どうしてもウマが合わない長女も独立してくれないだろうか・・・(;´Д`) 
・・なーんて、意外とマジに思いますけど。 ハ、ハハ、ハハ・・(失笑)。
親子と言っても三者三様・・ 難しいです。基本は人間関係、相性の問題。
合う合わない、当然あります。
という事も、人の親になってみて初めて分かった意外な事・・(~_~;)

そんなこんなで、次女の帰省によって、思いがけず誕生日のケーキをいただく事になったcecilmama。
今後1年、充実しますように~♪
下に落っこちたケーキを食べたけど、まぁ大丈夫でしょう~
次女のママだから(^^♪

そんな次女も今日、関西へ戻って行きました。
今日は中学の同級生、明日は高校、その次は予備校・・と地元の友達と遊び回って、
帰省してもほとんどウチにおらず、帰って来るのは、いつも深夜で睡眠を摂る為・・(笑)。
昨夜は帰省して、やーーっと、初めて、自宅で夕飯を食べてましたけど。
じっくり話したくても、時間がなさすぎだよーーー
まぁ、いいけど。
会うたびに、堂々として、自立して行く次女を見て、安心はしてるので・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1463-58d8691d