メニューから消えたと分かった途端に

2014.08.22 Fri
次女が関西へ戻る日、2人でランチへ行って来ました~
沖縄料理の「ゆいまーる」へ(^^♪


ゆいまーる


次女が実家にいた頃は、よくゴーヤチャンプルーを作って食べさせていましたが、
他の沖縄料理に関して言えば、次女は多分、初★のはず・・
ゆいまーるの店構え。


ソーキ蕎麦


ソーキ蕎麦。
テーブルに配膳された瞬間、いい匂いがーーー
思わず「あーー、いい匂い」と、次女と2人で言うと、店員さんもニッコリ(^.^)
豚肉もほろほろ~♪ やわらかーーー


よくばりランチ


2人で「よくばりランチ」をオーダー。
このプレートにソーキ蕎麦がついて、なんとなんとたったの1000円也!
炊き込みごはん、ゴーヤチャンプルー、アロエのサラダ、沖縄タコス、ジーマミー豆腐、マンゴーゼリー。
そして、沖縄の健康酢。


ゴーヤチャンプルー


苦くなかったゴーヤチャンプルー☆
ゴーヤチャンプルーが苦手の次女も、美味しそうに食べてました(^.^)


よくばりランチ_1


ジーマミー豆腐。
次女は、これを食べてみたかったらしく・・・
ジーマミー豆腐って、ジーマーミー豆腐と思ってたワタシ( *´艸`)
言葉に発する時は、絶対に「ジーマーミー豆腐」と伸ばして言ってる(*´ω`)
ジーマミーだったのね。


シーサー


以前、来店した時に食べた「海ぶどう丼ランチ」がメニューから消えてた、、、
肉系の丼は2種類もあるのに、何故に海ぶどうがーーー
ラフテー丼なんて、ワタシ好みではないし、、、
海ぶどうーーー!ちょっと、ショックだったな。めちゃ、美味しかったのにーーーー!!
海ぶどうの季節ではないのかな??
ないと分かった途端に、めちゃくちゃ食べたくなるワタシ(笑)。
なんなのでしょうね、このキモチ。
海ぶどうに執着心を燃やすcecilmamaでした(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1466-9989aaed