かぼちゃの種とアーモンドのパン

2014.09.05 Fri
昨日の休みに、久しぶりにパンを焼きました。
夏は、何十分もオーブンを使うと、室内の気温がぐーんと上昇するので、
どうしても作る気になれず(;´Д`)
次女が帰省した時、食べさせたいな・・と思ったけど、暑くて気分が前に向かなかったし、、、
何か月ぶりかな・・(*´ω`*)


パン生地


どんなパンを・・?と悩んだ挙句。
かぼちゃの種とアーモンドを使って、食パン型で焼きました。
まずは、1次発酵後に2分割して、10分のベンチタイム。
ベンチタイム後のパン生地です~ 


パン生地_1


めん棒で生地を伸ばし、丸め直して、バターを塗った型に入れます。
そして、2次発酵へーー★


2次発酵後


2次発酵後の状態。
うまい具合に膨らんだ~♪


焼きたて


190℃のオーブンで33分焼きました。
型から外した瞬間がたまらない。すごーーい、満足感に包まれる(^.^)
知的障害者の方達を雇用している、パン屋さんの話をたまに何かで知る事がありますが、
パン屋さん**って事が、すごくいいんだろうなーーと思います。
脳が、快楽を感じますから~(^-^)
釜伸びもまぁまぁかなーー(^.^)


かぼちゃの種とアーモンドパン


生地を冷ましてスライス☆
スライスは、相変わらずの下手っぴですが、、、
スライサー、欲しいな・・(^-^;


かぼちゃの種とアーモンドパン_1


こーんな感じ(*´ω`*)
1切れ試食。
うん、美味しい~♪ 


かぼちゃの種とアーモンドパン_2


久しぶりにパンを焼くたびに言ってますが、
また近々、焼けたらいいなーー(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:パン | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1474-bc2427f5