近江八幡、グルメ編

2014.09.12 Fri
旅には、グルメはつきもの~
食べる楽しさは、必須ですね(*´ω`*)
近江八幡でも、食べたいモノ、行きたいお店がありました。


シャーレ水ヶ浜


まずは、行きたいお店編(^-^;
琵琶湖が一望できる「シャーレ水ヶ浜」へ行って来ました~
このお店は、cecilmamaが毎晩、お酒を飲みながら興じてる「ネットサーフィン」の賜物なのです。
見つけたのは、去年だったかなーー
「絶景カフェ」でヒットしちゃって、即、( ..)φメモメモ
そして、滋賀へ行くにあたり、「cecilmamaメモ」の出番が来た☆実行に移したというわけで。
このような、「いつかの」旅に活用できる情報だけは、いっぱい持ってまーーす(笑)。


絶景カフェ_1


シャーレ水ヶ浜は、ログハウス調の建物。
うん、噂どおり、絶景でした★
ひぇーーー、駐車場は、県外ナンバーの車でびっしり(~_~;)
案の定、琵琶湖が見えるテラス席は満席で、残念無念(;´Д`)


シナモントーストとバナナジュース


このお店は、これが食べたい!ではなく、
このお店に行きたいキモチを達成する為に行っただけで・・・(笑)。
それで満足のcecilmama(笑)。
なので、オーダーしたのは、シナモントーストとバナナジュース( *´艸`)
バナナジュースなんて、久々(^-^;
これでいいのだ。


絶景カフェ


えーーん、やっぱり座りたかったな、、、琵琶湖が見えるテラス席に・・・


近江牛レストラン_ティファニー


そして、空腹を満たすのは、近江牛で~
ですよ!近江八幡に来て、肉を食べないわけにはいかない。
近江牛の店に関しては、事前にかなり調べた(笑)。
とにかく、べらぼうに高いお店は無理だし、身の丈にあったそこそこの金額で・・・(*´ω`*)
ひとりでも入店しやすくて、間違いない近江牛を食べさせてくれるお店、、、
という事で、「ティファニー」へ行って来ました。


ステーキランチ_1


リーズナブルにステーキランチを☆


近江牛ステーキ


富山から、はるばる近江牛を食べにやって来ました(^.^)
朝6時に家を出て、、、高速を走って、ウン時間。なんて、贅沢なぁーー
そう思うと、めちゃくちゃ美味しかったぁ~


ステーキランチ


ひとりで、こんなお店に入った事はなかったので、ちょっとだけ緊張したけど、
その証拠に、「焼き加減は?」と聞かれて、
「レアで」と答えるつもりのところ、「ミディアム」と答えちまったワタシ・・
ぷっ、ドン臭い。周りの空気に飲まれたわ・・・(笑)。
とにかく、焼き加減なんて、どんなのでもいいから、近江牛が食べたかった(笑)。
近江へ行くと決めた時から、ワタシの頭の中は、肉、肉、肉・・・
カウンター席に案内されて座りましたが、お隣さんも、女子ひとり客でした( *´艸`)
心強ーーい!(笑)
○○牛というブランドには、全く興味もありませんでしたが、
ここのところ、肉好いてるcecilmama (-。-)y-゜゜゜
ちょいと昔のcecilmamaからは、とても想像できませんが、
「美味しい牛肉が食べたい!」と無性に思ったわけで・・・
肉の特徴とかわからないけど、食べて美味しい~、幸せーー♪と思えたら、それでいいんだぁ。

・・とcecilmamaなりに、無理せずに、お望み通りの旅のグルメを楽しみました~☆
肝心なのは、自己満足。
それが一番大事(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1478-3711c97a