ワタシの、ワタシによる、ワタシの為の

2014.09.16 Tue
ふと、「コメント欄を閉じよう」と思いつき、即行~行動に移してから1ヶ月以上・・・
元々、フリーダムではあったけど、
尚一層、とっても気楽に自由な気分でブログを書いてるcecilmamaです(^.^)
別に、何かに囚われていたわけではないけど、
そんなキモチ・・・★
元々、ブログを始めたのも、
「ワタシの、ワタシによる、ワタシの為のブログ」に他ならないので(-。-)y-゜゜゜

ここへ訪れていたTさんが、自分のブログを中傷するコメントを書き込まれて、
後日、それをブログで明かし、反省の文面を載せられていた事がありました。
100%心からの反省かどうかは、Tさんしか分からない事だけど、
ワタシは、Tさんが多少なりとも、カチン!と来たので、
公衆のブログに載せられたのだろうと、ある種の反撃の姿勢かなと自分なりに解釈してました。
いつも受け身だったTさんが、そのような態度を示された事に驚きと喜びを感じてました(^.^)
予想通り、その後のTさんのブログに寄せられたコメントは、
Tさんを擁護するコメントで溢れていました。
あれを読むと、中傷した人は完全にアウトサイダー。
不愉快に思ったなら、ブログを読むのを黙ってやめたらいいだけの事・・・と思いましたけどね。
わざわざ、中傷するキモチがわかりません。
Tさんのブログの熱狂的ファンだったから、許せなかったのか、
いちいち中傷のコメントを書き込んで、バカを見た・・・って感じでしたね(-_-)
芸能人とか、公人のブログは、いろいろと影響を及ぼす事があると思うけど、
一般人のブログなんて、自己満足の塊のようなもの。
最低限の決まりを守った上で、
自分の、自分による、自分の為のブログを楽しめたら、それでいいと思う★~

そんなcecilmamaですが、
今年のワタシの抱負を覚えていますか? そんな、わざわざ覚えてないよねーー(笑)。
「器ノキモチ」のHPを閉鎖し、ブログのみ温存。ブログタイトルを一新するという壮大な抱負(笑)。
HPのプロバイダー契約が毎年6月更新なので、HPは来年6月までこのまま放置しようと思ってます。
なので、来年5月31日を最後に、HPがパッと消え去る形にしたいなーーと(^-^;
しかし、ブログタイトルは、やっぱり今年中に変えたい!
「器ノ・・」なんて、陶芸から足を洗った身なので、名乗りたくないし、、、(笑)。
誰がどう考えても、今のワタシのブログと「器ノ・・」は共通点ゼロ、違うじゃんー!
今、一生懸命考えてますが、コレ★というのが浮かばない、、、(;´Д`)
今使ってる、ブログのテンプレートは気に入ってるので、
このまま、このスタイルで続けるつもりですが、色を変えたり、サイズを少々変えたり、、、
それくらいは、いじるかも(^.^)
タイトルを変えるとなると、ブログのアドレスも変更せねば!
・・となると、ブログの引っ越し・・と一番したくなかった、めんどくさい作業があるわけで、
それが多少、ワタシの腰を重くしていた原因、、、(~_~;)
名前って、本当に重要だね。
自分らしくない名前がついてると、こんなにキモチ悪いんだーーー((+_+))
早く、自分らしいブログにしなくちゃ★



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/1483-d661d9e6