優雅なランチのつもりでしたが、、、

2014.09.29 Mon
先日、瑞龍寺へ行った時の事・・・
瑞龍寺詣りの、おまけブログです。


やすらぎ庵


瑞龍寺へ行く前に、まずは腹ごしらえ・・
門前レストランのやすらぎ庵へ。
ジャスト12時(^.^)


おしぼり


おしぼりに「やすらぎ庵」と刺繍してあって・・・思わずカメラを。


長月ランチ


「長月ランチ」を注文しました。
まずは、鮭と揚げといくらの和え物。そして、茶わん蒸し。


長月ランチ_1


えびとホタテの蒸し物。
野菜もあって、美味しかったです。


長月ランチ_2


治部煮。
治部煮って、どういう意味でしょうか?(笑)
ふと思いながら食べてました・・
治部煮のじぶって、こう書くの。 頭の中は、治部、治部・・・(~_~;)


長月ランチ_デザートjpg


栗ごはんと味噌汁もついてました★
そして、締めのデザート。


長月ランチ_デザート_1jpg


フルーツは、オレンジと梨。フレッシュでした~★
これで、2000円をちょっと切る程度、、(-_-)
高くない?と思ったけど、瑞龍寺さんだから、おまけだな。

あとから入って来た中高年カップル・・他にもたくさーーん空席があるのに、
外を正面にして窓際に座っていたワタシの隣に座られて、、、、(-_-)
えーーー、横!? 横?((+_+))
あそこ、誰もいないし、いっぱーーーい空いてますけど!何故?(笑)
あーあ、、空気読んでよーー!と思っていたら、
店員がカップルのところにやって来て、
店員「いらっしゃいませ。ご注文は何になさいますか?」
男性「蕎麦・・」
店員「すいません、蕎麦は20分ほど時間が掛かりますが・・・」
女性「そんなに掛かるの!」
男性「この店は、時間の掛かるものばかりだな。何だったら早く出来るんだ!」
・・と蕎麦しか言ってないのに、いきなり横柄な態度で店にクレーム。
店員さんは力いっぱい腰が低い人で、すいませんを連発してました。
たった2人の注文を聞くのに、すごい時間を要して、
最後にビールをご注文されてました。
10分以上は経ったでしょうか、しばらくして、
男性「蕎麦はいいから、とにかくビールを早く持って来て」
あーあ、店も店かな、とにかくビールは早く持って行きましょうよ(;_:)
どのタイミングで、ビールを持って行くつもりだったの??
・・・・と得意の人間ウォッチング♪
ひとりで静かにのんびりとランチしたーーい!と思っているのに、
横にこんな客が来たら、一気に空気がぶち壊し。
ひとりランチの時、よくこのような状況があるワタシ、、、(>_<)
何故だ、何故なんだーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |