秋は、炊き込み気分

2014.09.28 Sun
今年秋の初・さつまいもご飯。
炊き込みご飯自体が、かなり久しぶり。
そういえば、秋になると、気分的に炊き込みたくなるなぁーー(^-^;
秋は、炊き込み気分ですね***


さつまいもご飯


炊き立てをカメラで、、、
おいしそうーーー、一口、つまみ食い(*^^*)


さつまいもご飯_1


女性陣は、さつまいもご飯が大好きでしょうね。
そして、男性陣は、なんでわざわざ、米にさつまいもを混ぜるんだよ(-_-;) 
・・と思ってるでしょうね。


さつまいもご飯_2


何はともあれ、秋の味覚ですから、楽しみましょう~
何でも、炊き込む時の味付けは、いつも目分量。
炊く前に味見もしないし、目分量を信じてる。
cecilmamaのさじ加減が光って、さつまいもご飯はいい塩加減~☆
若い頃は、炊き上がったご飯が美味しくなかったら・・と、
炊き込みご飯って、妙にドキドキしたものだけど、
怖気づかずに、ガッツリと作れるようになった時、
あぁーー、ワタシも年季の入った主婦になったのかなぁと思ったものでした。

ワタシの炊き込み気分、まだまだ始まったばかり・・・です(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |