そろそろ美味しい季節・・・

2014.10.09 Thu
そろそろ、シーズン到来?!
これは、寒い寒い冬の食べ物!と思い込んでいましたが、
近年は、そうでもないような・・・
ちょっとでも「寒いなー」と感じると、これが食べたくなる。
THE・ODEN!


おでん


長袖が板について来た頃に、まずは1回、おでんを作って食べました(^-^)
でも、コンビニでは、とっくにおでんの発売が始まっていて、
「えっ?早くない?」と思ってましたが、
そんなに変わらないものですね。


おでん_1


大根は、まるまる1本ではなく、3分の4ほど使ったかな。
残りは、いつかの味噌汁の具にしようと思って、わざと残したりして・・・
他は、こんにゃく、焼き豆腐、あとは練り物のオンパレート★
味付けは、わざと薄目に、、、、
たっぷりの辛子を付けて食べました。


おでん_2


おでんの日は、我が家はこれにご飯だけ・・・
数年前までは、他にもおかずを1,2品作って用意してましたが、
cecilmama得意の面倒くさくなって(笑)・・・
初のおでんオンリーにしてみた日。cecilmamaの挑戦でした(笑)。
「これだけ?」なんて、意外にだれーーも文句を言わなかったので、
それから、おでんだけ♪~
おでんって、具の種類がiroiroあるし、結構お腹がいっぱいになる。
ラクして美味しいから、2度美味しいって感じ(^.^)

明日から、「家事そっちのけ!主婦のお気楽一人旅」に出掛けます(^.^)
もちろん、相棒LIFEと共に(*^^*)
人生はたった一度きり。
好きなように、思うがままに過ごそうよ🎶 みんなそれぞれ助け合ってねぇ。
40代半ばのいい大人になってから、ある意味、こんな風にふん切ったワタシ( *´艸`)
今となれば、まぁまぁ早いうちに結婚して、子供も産み上げて・・
それだから、今の自由な時間が生み出せる。
でも、自由にしようがしまいが、本人のキモチと行動力次第だなぁーと思いますけど。
それと、ファミリーの協力というか、諦め?(笑)
ワタシの肩をチョンチョンと叩いてくれた、自由奔放なKさんに感謝★
あれから、自分の世界が広がったから・・

自分らしく、iroiro楽しんで来ます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |