大パノラマに感動

2014.10.17 Fri
旅ブログ、もうちょっと続きます。かたじけない・・(*´ω`*)

蔵王エコーライン、そして蔵王ハイラインを走って、御釜を目指しました~
なんせ、1000メートル級にある道路を走るのは初めてだったので、ちょっと緊張(^-^;
後続車に迷惑が掛からぬように・・・✞アーメン。
・・と素顔は、人に迷惑を掛けるのが何より嫌な、真面目なcecilmama( *´艸`) ぷっ。


紅葉


蔵王エコーラインは紅葉真っ盛り~🍁
紅葉に包まれてのドライビング。
興奮しちゃって、ワーー、きゃー!と大騒ぎのcecilmamaでした(笑)。


そろそろ御釜


何とか無事に、蔵王ハイラインの最終地点、蔵王レストハウスの大駐車場に辿り着いて、
それからは徒歩です。


刈田岳の岩肌


刈田岳の岩肌。
ふと、御嶽山を思いました・・・


御釜_4


そして、御釜ちゃんがお目見え☆
この日は視界が良好で、エメラルドグリーンの御釜ちゃんが綺麗に映えてました***
絶景でしたよ~


御釜_3


山形に向かう前夜に、「蔵王の御釜に噴火の兆候がある」との報道が全国ニュースであり(;´Д`)
何とも言えないタイミングに失笑し、えーー、そんな・・と思いましたが、
ここに来て、御釜を見てる人達は、誰もそんな心配はしていない様子でした。
ワタシを含め・・・(^-^;


奥宮


頂上には、奥宮が、、、
蔵王に来たからには、やっぱりあそこまで行かなくちゃ~!
頑張って登りました(^-^)


鳥居


空の青が、地球色です。
とっても綺麗♥
でも、風が強くて飛ばされそうで、怖かったよ。


刈田岳山頂


標高1758メートル。刈田岳の山頂です~
やった、来ちゃった。
本当に来たんだーー
こちらをバックに写真を撮れないのが、唯一ひとり旅の残念なところだね(笑)。
ドンマイ♪~


山頂

 
目線より、ちょっと下に雲があるという・・(^-^)
この場所にいる幸せを噛みしめました!
ねー、地球色がすごいでしょ♪
感動~!


山頂_1


cecilmama、結構、あっちこっちと山頂を歩きました。
そして、ここにもやはりだよ。
山に登ると、どうして?と思っていた事・・・
登山者は、どうして石を積み上げるのかなぁー?
蔵王にも、めちゃくちゃたくさんの石の山がありました。
ワタシも1個、載せて来たけど、、、(笑)。


刈田岳_1


1700メートル級でも、一度風が吹くと強風で・・・
身体が持って行かれそうになりました。
あの御嶽山は3000メートル。。
昨日で捜索が打ち切りになったようですが、
捜索活動は、どんなに大変だったろうかと、つくづく思いました。


山脈


蔵王、、、
6月下旬に宮城県へ行った時も、行こうかどうしようかとかなり迷って、、、
天候さえよかったら~と予定を組んでいた日が、たまたま天候が悪くて行きませんでしたが、
今回でよかったなぁーと思いました。
なんせ、紅葉シーズン。
蔵王の御釜ちゃん・・まだ見てない人は、是非!
宮城県より、山形県から入る方が交通量も若干少なく、道も走りやすいと思います。
見る価値、大いにあり!必見ですから~



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |