煮豆で炊き込みご飯を・・・

2014.11.04 Tue
珍しく、黒豆を煮ました(^-^;
乾物などを保存している、収納ケースを整理してたら、
ずーーーっと、残してあった黒豆があったので・・・
たまたま、その日は「じゃ、煮ようか?!」と気が向いたので、
気が変わらないうちに、煮ちゃいました(;´Д`)


黒豆


一晩、水に浸してから、火加減や時間を気にしながら煮るのは面倒だったので、
圧力鍋で煮ましたよ。


黒豆_1


ちょっと、砂糖が足りなかったかな、、、と。
まぁー、いいか。


黒豆ご飯_1


そして、煮た黒豆を使って、黒豆ご飯を作りました~
赤飯の黒いバージョンですね☆
cecilmamaは、赤飯よりも、黒豆のおこわの方が好きなんだよね~
でも、これはおこわではなく、炊き込みご飯ですから。


Cpicon 赤飯の黒いバージョン★黒豆ごはん by cecilmama


超久しぶりにクックパットにも掲載( *´艸`)


黒豆ご飯


黒豆ふっくら♪~
風味もよくて、美味しかったです。
煮た黒豆の消費にも是非。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |