南国土佐へ・再び高知城

2014.11.17 Mon
こんばんわ、cecilmamaです。
またしても、高知城へ行っておりました(^-^;


高知城


「いいなぁー」と思ったお城は、何度行ってもいいものです。
近年は、城跡や山城に、キモチが向いていますけど、
高知城も、初めて行った時に好きになったお城でした。
そして、2度目の来城★


高知城観覧


天主には青空が似合います。
土佐は、まさに南国ですね。
この日までは、この日までは!・・とても陽気のよい日でした・・・(^-^)


高知城石垣


修復された石垣のてっぺんには、鳩が・・・
四国から帰って、撮り溜めた写真を眺めてると、
この日だけでも晴れてよかったよ・・とつくづく思いました。
お城には青空が似合うから~


天守閣から


そして、天守閣から眺めた景色。
真ん中でたなびく、日本の国旗が印象的な景色でした。
たくさんのお城を観覧しましたが、
国旗を掲揚したお城・・・他にあったかな??? ふと思いました。
いつも何気で、無意識で・・・
なんとなく、珍しいなぁーーと思って(^-^;
そして、3年前に来城した際に撮った写真を引っ張り出して見てみたら、
全く同じようにズームにして、同じような角度で、同じ風景を撮っていました・・・(;´Д`)
よっぽど、国旗が気になったようです(笑)。
3年前も今も、全く変わっていない自分の感受性・・🌟
今後も維持して行こうーーー(*^^*) 
これでいいのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |