現存12天主のひとつ

2014.11.21 Fri
香川県丸亀市。
丸亀というと、さぬきうどんに丸亀城。
丸亀城の知識は、まるでありませんでしたが、
行くと決まってから、現存天主の中では、最も小規模で、石垣の高さは日本一☆
という事は調べて、頭の中に入れて行って来ました(´・ω・`)


丸亀城の石垣


日本一と言うだけあって、高い、高い!


丸亀城


そして、天守閣は小さい、小さい。
でも、小さくても現存はいいですね。やっぱり、現存です(^-^;
天主の中にエレベーターがあると、ガックリします、、、


丸亀港


お城から見た景色。
遠くに瀬戸大橋が見えました~
向こうの陸地は本州ですよね。
周りをよく見渡せば、小豆島とか、直島とか。。。見えるのかな。


カラス天狗


城内に展示してあった、飾り兜のカラス天狗。


讃岐富士


夜道を歩いていると、いつもお月様が付いて来るように、
丸亀市内を車で走っていれば、いつも目に入る「讃岐富士」🗻
丸亀城からもよく見えました。


丸亀城の石垣_1


石垣は、ほんとに素晴らしかった★


丸亀城天主


深さ65メートルだったかな?忘れちゃったけど、日本一深い井戸もあったり、、、
見所のあるお城でしたよ。
そして、丸亀城にもあった「人柱伝説」(;´Д`)・・・
真実なのでしょうか、、、だとしたら、怖い話です。
本当かどうか、気になるところのcecilmamaでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |