おいしゅうございました

2014.12.02 Tue
蟹のシーズン・・
すでに始まってますね。
待ってました~と待ちに待った人もいれば、無関心な人もいるでしょう。


蟹と白子


子供の頃は、日常でよーーく食べてた香箱蟹。
食生活では、わりと贅沢な家庭で育ったワタシ。
蟹の食べ方も、子供ながらも見よう見まねで何となく覚えて、普通に食べてましたが、
結婚して家庭環境が変わると、ほとんど家庭で食べる事がなくなり、
自然と食べ方も忘れ・・・(;´Д`)
環境って、恐ろしく正直ね。
久しぶりに食べたような感じがした。
ほんとに、久しぶりなんだけどさ、、(^-^;
甲羅を外すと、裏にオレンジ色の内子があって、
これを見ると、子供の頃を思い出すほど、よーーく食べたよ。
大人になって思う、季節感を感じる、美味しいものをたくさん食べさせてくれた親に感謝ですね🌸
ワタシは、自分の娘達に同じような事は出来てないなぁ・・(T_T)
情けないけど。


白子


白子は、茹でてもみじおろしとポン酢でいただきました。
とってもミルキーで、美味しかった★
どちらも、寒くなると美味しくなる両者。
ほんとのほんとに、おいしゅうございました🍴



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |