洋風のぶりの照り焼き

2014.12.18 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。

寒いなーー、寒い・・・
今年は「氷見の寒ブリ宣言」がなかなか出ないとか。
新聞記事に掲載されていましたが・・
ワタシは、ぶりはそれほど好きではないけど、宣言を待ち望んでる人は多いのでしょう。


ぶりの照り焼き


珍しくぶりを買って来ました~
氷見産ではなかったはず(;´Д`)
照り焼きにしようとは思っていたけど、、、


ぶりの照り焼き_1


洋風の照り焼きにしました☆
レモン汁(ポッカレモン)とブラックペッパーに、少々漬け込み、
フライパンにオリーブオイルを敷いて焼くだけ。
これが美味、美味🎶
ぶりの脂身をレモン味でさっぱりいただけるので、
ワタシはどちらかと言えば、普通の照り焼きより洋風の方が好き♡
一度、試してご覧あそばせ~(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |