2015年

2015.01.03 Sat
新年あけましておめでとうございます。

cecilmamaの正月は、実にのんびりと、日常と何ら変わらない日を過ごしておりました(^-^;
昨日は、初出勤。
帰宅願望を訴えて機嫌が悪くなる人、相変わらずトイレを行ったり来たりと頻回に繰り返す人、
「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶をしても、
何がめでたいのか分からず、ただ「あんた、よかったね」と挨拶を返してくれる人、
さっき入浴したばかりなのに「今日、風呂に入った?」と、
もう忘れてしまってる人などなど・・(;´Д`)
いいのか悪いのか、いつもと変わらない認知症の入所者らの様子・・
この人達は、正月も何もないんだなぁーーと、改めて実感・・(-_-メ)

今年は、戦後70年だそうです。
戦後70年と聞いて、今年は是非とも、沖縄へ行かなくてはと思いました。
沖縄戦地を巡ろうと心に決めて、元旦早々に沖縄のガイドブックを買って来ちゃった(笑)。
ワタシらしく、まずはここから~☆

長々と書いてしまいましたが、
今年は、未年🐑
ウールのように温かく、入所者さんを包むような介護人に近付けるよう、一層精進して、
個人的にも、まぁ、楽しければいいわ♪と思ってます。
一生懸命働いて、たくさん遊ぶぞ~!
これに尽きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:あいさつ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |