和食でほっこり

2015.01.19 Mon
いつかの夕食御膳~☆
ガッツリより、こういう和食が一番好きになりました。
一見、質素ですけど・・(^-^;


和食


塩サバの焼き物。
厚揚げの煮物。
ふろふき大根。
ご飯は、ワタシの大好きな豆ごはん。
一汁三菜といいますけど、あっ・・・今夜は汁物がありませんでしたね・・
そんな日もある我が家です。


和食_1


ふろふき大根には、柚子味噌を~
ふろふきって、大根の美味しさが一番わかる調理法だと思いませんかーー?
これだったら、大根1本、ぺろっと行けそうな気がします( *´艸`)


豆ごはん


そして、大好き大好き豆ごはん♪
豆ごはんに限っては、いつもご飯茶わんに山盛りに盛って食べるワタシです(*^_^*)
あぁーー、和食でほっこりしました。
認知症の人と対応する職務は、精神的にかなりの激務です・・・(;´Д`)
食でほっこりしたり、お酒を飲んでリフレッシュしたり、、、、
ワタシにとっては、とても大切な事。
ほっこり出来る自分作り、大切にしなくては。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |