しみじみ、ひとり鍋

2015.02.13 Fri
ある日の夜・・
ワタシ以外の家族総出。
もうね、家族全員で顔を合わせて食事をするなんて、滅多にない我が家です。
「今夜は、ワタシひとりか・・・」と分かった途端、パッとひらめいたのが、

「今夜はひとりで鍋にしよう~🎶」

・・と決めた途端、嬉しくなったぁ(^-^;


ひとり鍋


ひとり鍋は人生初。
やってみたいと思った事はなかったけど、
この日のワタシにとっては、とっても楽しいモノに思えて***
最近、はまってるハイボールも用意☆
気分よく酔っ払う準備も万端だ~


ひとり鍋_1


iroiro迷った挙句、牡蠣鍋にしました~


ひとり鍋_2


白菜をたっぷり入れて、、、
しらたきも、豆腐も。えのきもーー
白っぽい鍋になりましたが。

ランチ以外のひとり飯・・特に夕食は、セシルをひとり残して外食へ行く気分にもなれず、
ササーーッと、超簡単に済ませる事が多いのですが、
鍋でもいいから、こうやって、自分に手を掛けるのもいいなぁ~と思ったかな(*^_^*)
新たなキモチの変化でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |