ワタシの永遠のヒーロー

2015.02.23 Mon
日曜日から1泊で、自分へのご褒美に温泉に行って来ました♨
去年の2月は和倉温泉へ・・
そして、今年は辰口温泉へ・・
この際なので、毎年2月は、温泉旅行月間にしちゃうかな~なんて、思ってます(^-^;


ユニフォーム


そして、辰口温泉へ行く前にこちらに寄って来ました。
分かる人は、分かる!
でも、信じたくないけど、スポーツ音痴な人は、無理なのかな、、(T_T)


松井秀喜ベースボールミュージアム


石川県能美市にある、松井秀喜ベースボールミュージアムに行って来ました♬
これで、確か3度目の来館。
何度行っても感動する。
何度でも行きたい!と思わせてくれる場所です。


松井秀喜_等身大


国民栄誉賞を受賞されてからは初めてとなりますが、
館内は、かなりリニューアルされて3度目でも、とっても新鮮でした。
玄関を入ると、等身大の松井秀喜氏がお目見え。
うわーー、とにかく大きい~!


松井秀喜_朝食


以前に増して、展示品の数々・・見応え、たっぷり★
撮影OKの箇所だけカメラにおさめて来ました☆
まずは、おだやかーーなキモチになった、この写真が展示場のスタート。
朝食のイメージでしょうか(^.^)
さすが、ご飯は丼ですね~


ジャイアンツはふるさと


幼少から高校までのブース。
巨人軍時代のブース。
ヤンキース、そして大リーグ時代のブース・・・
と、日米に渡って大活躍した松井秀喜氏の見どころが、いっぱーーいありましたよ。
ジャイアンツはふるさと。
現役引退会見で発言された言葉だったように記憶していますが、
ジャイアンツ時代のブースを見てると、
巨人軍の松井選手の大ファンだったワタシは、一気に涙腺が・・・ウルル、、、
試合のテレビ中継は、必ず見てたので、ついつい思い出してしまいました。


巨人の栄光


巨人時代の輝かしい成績。
小学生の頃に少年野球チームに入られ、プロ野球選手を引退するまでの軌跡を目の当たりにして、
こんなにたくさんの記録を打ち立て、賞を受賞し続ける人生を歩まれた日本人って、
他にいる?・・・とさえ思いました。
受賞した、たくさんの賞状、メダル、トロフィーや楯・・
本当に素晴らしいの一言。


ヤンキースはあこがれ


ヤンキースはあこがれ・・
アメリカに渡られてからは、ワタシはとっても淋しかったけどね・・・(^-^;
それから、日本のプロ野球を見る事はなくなったし、、、


MVPトロフィー


ワールドシリーズのMVPトロフィー。
日本人初だもんね、やっぱりすごいわ。


国民栄誉賞


そして、これが見たくて、また来たのです。
国民栄誉賞!


国民栄誉賞_賞状


初めて見る、国民栄誉賞の表彰状。
やはり、すごい重さを感じました。
巨人の入団会見で、どんな選手になりたいですか?の質問に、
確か、子供達に夢と希望を与える選手に・・と答えていた松井選手。
国民栄誉賞の表彰状に、「多くの青少年に明るい夢と希望を与えました」の一文を見つけ、
またまたジーーーン・・
努力を重ね、ちゃんと実行されたんだなぁーーと思うと、ただただ感動。


国民栄誉賞_楯


そして、楯。
いやーー、引かれるかもしれないけど、
長嶋さんと松井選手の師弟関係にすごい思い入れがあるので、
これを見ただけで、ひとりでウルル・・・(笑)。


長嶋さんのサインボール


記念ボールには、長嶋さんのサインが記してありました。
ここまでサインを書けるようになられて、これも感動のひとつ。


松井秀喜_銅像


小学生の頃から、巨人ファンだったワタシにとっては、
ここまで心酔した選手は、松井秀喜氏だけ。
永遠のヒーローだよ。


僕には夢がある


右打ちだった子供の頃の写真・・・
現役を引退された、松井秀喜氏の次の夢は何だろう?
それは、ワタシが望んでいる事と同じだったら嬉しいな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |