もしかして、季節外れ?

2015.03.01 Sun
こんにちわ、cecilmamaです。

ちょっと季節外れのような気もしますが、
レトルト食品を使って、宮崎県の郷土料理、「冷や汁」を作って食べました~


冷や汁


こーーんな感じよ。
生のきゅうりが、夏っぽい( *´艸`)


冷や汁_1


絹ごし豆腐を荒くほぐして、ご飯の上に乗せ・・・
豆腐の上に生のきゅうりを並べて、冷や汁のだしを掛けます。


冷や汁_2


見た目は、ほんとに猫まんま・・・(;´Д`)
こういう類いのモノは、大の苦手ですが、
冷や汁は、何とか食べられます(^-^;
でも、やっぱり、、、
寒い季節よりは、暑い時に食べる方が合ってるみたいです。
なんせ、名前も冷や汁なので・・・(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |