ふっかふか♪パルメザンチーズ

2015.03.05 Thu
今年2回目のパン作り~
去年よりは、いい調子(^-^;


パン生地


1次発酵、ベンチタイム後のパン生地です。
ふかふか、まるまる、ツルツル🎶
パン生地に触れるだけで、とっても幸せな気分になれる~(^.^)


パン生地_1


まるまる、ツルツルのパン生地をめん棒でのばして、
表面にパルメザンチーズを均等に敷きます。


パン生地_2


パルメザンチーズが滑って、巻きにくいところを、
何とか上手に巻き込んで、成形をします。
それがこちら~☆


パン生地_3

 
さらに、生地の上にパルメザンチーズを振って、、、、
2次発酵開始!
2次発酵は、パン生地が2倍に膨らんでいたらOK。


パルメザンチーズ


190度に熱したオーブンで20分焼いたら完成です。


パルメザンチーズ_1


香ばしい香り~
そして、焼き色。
ハッピーな気分が膨らむ瞬間。
そういえば、このブログを始めた頃は、毎日のようにパンを焼いてたなぁ。
仕事・・してなかったっけ??(笑)
iroiroあったワタシです( *´艸`)


パルメザンチーズ_2


ドアップ画像~♬
今度は、どんなパンを焼こうかな?
早く焼きたーーい!



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:パン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |