遅番はつらいよ

2015.03.20 Fri
ある日の夕食・・・🍴
いつもの事ですが、大した食卓ではないのです(;´Д`)
この日は、ワタシと三女だけだったかな、、、
それも、遅番の日で、20時頃に帰宅して・・・
なので、簡単に・・・♬
2人きりの時は、頻繁にレトルトの力を頼ります。


ナポリタン夕食


生パスタのナポリタン~
これもレトルト食品( *´艸`)
冷蔵庫にあった、残りモノの野菜を刻んで炒めて、パスタを混ぜて炒めればいいだけ。


ナポリタン夕食_1


それと、じゃがいもとインゲンの味噌煮。
菜の花の辛子和え。
これから、菜の花が出回るね~ 大好きなんです、菜の花🌼
2人分の汁物を作るのが面倒で、味噌汁代わりの赤いマグカップは、
ワタシが最近、飲んでるお茶★
ネットで見つけて3か月分購入しました~
フフフ、魔法のお茶なのです(^.^)

仕事とはいえ、帰宅が遅くなって、手の込んだモノを作る時間もキモチもなく、
ちゃっちゃと、やっつけ仕事で料理をして、、、
文句も言わず、食べてくれるので有難い・・
これで文句を言われたら、やってられないですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |