新しい次代

2015.03.14 Sat
今日は、北陸新幹線開業~
朝からウキウキ、そわそわしてる自分が信じられない(笑)。
こんなに嬉しいモノなんだなぁーーと、実感しております。
改めて、富山県民の悲願だったのだなぁ~と、しみじみと思いました。
そんな中で、ラストランを飾った列車のニュースも見て、
大勢の鉄道ファンが見守る中、最後に鳴らされた汽笛が何とも切なくて、泣きそうになりました。
淋しそうに、そして達成感いっぱいで走る、引退する列車・・
そして、これからだぁ~と颯爽と走る北陸新幹線・・
双方がとっても対照的で、感慨深かったぁ・・(T_T)


北陸新幹線



富山から東京まで最短2時間8分で行けちゃうなんてね。
本当にびっくりです☆
富山が「おめでとう」ムードに包まれています。

もう、裏とは呼ばせない!



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |