久々、さぬき!

2015.03.25 Wed
昨年11月、香川へ行った以来のさぬきうどん~
あれ以来、やっと食べたくなって行って来たのは、
もちろん、丸亀製麺。


とろろ醤油うどん_1


いつもは、温のぶっかけうどんの並のcecilmamaですが、
今回は、温のとろろ醤油うどんの並で(^.^)
プラス、好みでおろし生姜をトッピング~👍


とろろ醤油うどん


それと、いつものかしわの天ぷらとおいなりさん1個。
かしわ天には、鬼のように七味唐辛子を振りかけてと。
これが、ワタシの丸亀製麺スタイル★
やっぱり、讃岐うどんは美味しいねーーーー
うまい、うまい。
近年、蕎麦の美味しさも何となく、やーーっと分かって来て、
ひとりでも食べに行くようになったけど、
うどんか蕎麦か・・・と問われると、やっぱり・・・・・(^-^;
兎角、蕎麦とかワインとか、それを「好き」と公言すると、
「ツウ」だとか、気取ってるとか・・思われがち。
「お酒は何が好き?」 「ワイン。ワインは毎晩飲んでるの」
とある人に話すと、「格好つけだね、ワインを飲む人は気取ってるから」と言われた事もある。
やっぱり、世間ではまだそんな雰囲気があるんだよね、、自分もまだそう思ってるし(;´Д`)
だから、ワタシのワインなんて、ただ飲んでるだけで、
ワインの知識なんて、ワインを飲まない人と変わらないくらいです( *´艸`)
蕎麦が好きと言って、「ツウ」を気取ってると、とんでもない誤解はされたくないな。
蕎麦から漂う、そういう雰囲気が、まだ受け入れられないところであって、
気軽に好きー!と言われるようになりたいわけ☝



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |