朱色の世界・伏見稲荷大社へ

2015.03.31 Tue
ちょいとぶらり京都の旅・・・
京都は伏見・・
娘の新居が伏見にあるので、今回は伏見をじっくり回ろうと思って(*^_^*)
伏見と言えば・・・寺田屋!
もちろん行って来ましたが、その前に・・・・


伏見稲荷大社


千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ行って来ました。
ここ、行って見たかった★


伏見稲荷大社_1


狛犬の顔が怖かったな・・・(^-^;


伏見稲荷大社案内図


伏見稲荷大社は本当に広い。
全部見て回る体力がないよ・・・


伏見稲荷大社_2


雨にもかかわらず、たくさんの観光客・・・
さすが、京都。
でもさ、耳をすませば中国語しか聞こえない(-_-;)
この人達、みんな富裕層なの?そんな風には見えないけど・・・と、
ひとりで、iroiro思いながら歩いてました。


千本鳥居へ


お目当ての千本鳥居へ~


千本鳥居


鳥居で出来たトンネルでした。
とにかく、鳥居の数がすごい・・


千本鳥居_1


朱色が綺麗で、たくさんの人が足を止めて写真を撮ってる。


千本鳥居_2


ここを歩きました♬
ステキでしたよ。


千本鳥居_横から見たら


是非、横からの写真を撮ろうと思い、、、、
横から見ると改めてびっくりです。
こんな感じ・・・すごいですね~


狛犬


境内には、たくさんの狛犬がいましたが、
口にくわえてるモノが、それぞれ違って、面白かったです。


千本鳥居_横から見たら_1


参道で食べた、きつねうどんがとても美味しかったです。
稲荷大社では、やっぱり油揚げのきつねうどんでしょ~(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |