初・祇園のお相手は娘でした

2015.04.07 Tue
京都祇園で次女とディナー♬
夢でしたね、娘とのディナー(*^_^*)
いつだったか、「連れてってあげる」と言われてた、次女のお気に入りのお店へ行って来ました。


わさび


お寿司屋さんの「わさび」へ~☆
次女が、行きつけのお寿司屋さんを持つなんてね・・(笑)。ワタシでさえないよ!それも祇園・・・
あんた、女子大生ですよ!と思ってましたが・・・
京都祇園のお寿司屋というと、高級でワタシなんて一歩も入れない(;´Д`)
というイメージですが、気軽に本格的な料理を堪能できる雰囲気で・・
お値段も手が出ないほど、高額でもなく、入りやすいお店でした。


本日の小鉢


次女が予約してくれた、春の味覚コースをいただきました。
まずは、本日の小鉢。
生しらす~


刺身の三種盛り


刺身の三種盛り~


桜鯛のしゃぶしゃぶ


桜鯛のしゃぶしゃぶ~
これ、美味しかった!(^^)!


鰆の菜の花焼き


鰆の菜の花焼き。
次女が「魚へんに春って何?」・・(;´Д`)
えっ?こんな事も知らないの?
魚へんの漢字をすべて覚えよ!とは言わないけど、代表的な漢字ぐらいは覚えようよ!


天ぷら


白魚と山菜の天ぷら。
山菜が美味しいーー!!と感じるようになったのは、30代半ばぐらいだったでしょうか?(笑)
次女も美味しいと言って食べてたので、ワタシよりは味覚の発達がいいのかなぁ。


牛タンシチュー


牛タンシチュー~
牛タンがホロホロで、驚くほどの柔らかさ。
口に入れた途端、うわぁーと声が出たほど(^.^)


なれそれとナマコ


本当はホタルイカの酢の物が出てくるはずが、ホタルイカが切れて、
なまことなれそれになりました~
ホタルイカは、地元で食べ慣れているし、全然平気ーー


寿司


そして、炙り寿司。
これに、赤出汁とレモンシャーベットがついたコース料理でした★
お酒も進んで、もう、満腹、満腹🎶~
楽しくて美味しい、祇園の夜でした★
またいつか、次女と食事をしながら、お酒を交わしたいなぁー
こういう雰囲気は、家庭では出ない。
やっぱり旅先だな~と、しみじみと思いましたね・・(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |